50代の新しいバランスを見つける シャツワンピースのコーデ

IMG_0451 IMG_0495

こげ茶の麻のシャツワンピース:
リネンバンドカラーシャツワンピース (←SALE中ですね)

白いワイドマリンパンツとサンダル:ユナイテッドアローズ ネットストア

バッグ:Baginning アクリルチェーン付き クロコ型押しバッグ

本日全身 UNITED ARROWS。(バッグ以外)

IMG_0453

このこげ茶色のワンピースを買ったのは、この色にリンクできる小物を沢山持っている、というのも理由の一つ。

バッグ。

IMG_0498

サンダル。

IMG_0497

ピアス。H&M。

IMG_0443

小物の色合わせって、クドくなってしまうけど、今日は白いワイドパンツが中和してくれたかなと。

IMG_0467

今日履いている白いマリンパンツはコレ

IMG_5936

シャキッとハリがあり、センタープレスのお品。シャツワンピースと合わせるとより端正な感じが出て良い感じ。

IMG_0518

このロングのシャツワンピースにワイドパンツを合わせるコーデ、なんか既視感があるなあ・・とずっと思っていたのだが、ベトナムの正装、民族衣装、「アオザイ」のイメージだわと気づく。(「アオザイ」でググる→画像が出てくると思います)

新しいバランス。

服の流行って、素材でも色でもなく、形でもなく要するに「バランス」なのかもなと思う。

古い、と感じたら女はもうその服に袖を通す気持ちは失せるもの。その「古い」と感じる感性って大事だと思ってる。服に限らず。色々な視点で。

梅雨でもめげずに。 一日一オシャレ。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る