白いスカートのコーデ 冬は足元のタイツが難しい 

IMG_4219 IMG_4233

柄物ブラウス:ZARA
白いウールのロングフレアスカート:UNITED ARROWSネットストア
バッグ:TORY BURCH
靴:ストロベリーフィールズ GLADD

本日の白いスカート、またまたUNITED ARROWSの最終セールでポチポチ捕獲したもの。

今季はUNITED ARROWSのネットストアが気に入ってはまってしまい、一体いくら買ったのか、計算するのも恐ろしいので考えないことにしている。

IMG_4217

UNITED ARROWSは商品数が膨大でバリエーションに富み、選びやすく見やすいし、サイズ展開もある。何より「キレイメ、かつ、ちゃんと旬の空気」。これが絶対の安心感。

そして便利なのが、街中の実店舗のSALEが終わっても、ネットサイトだと2月中旬ぐらいまでずっとしつこーーく最終値下げのセールが開催されている点。SOLDOUTになっていても「再入荷依頼」しておく76%の確立で(私調べ)再入荷のお知らせメールがくる。お勧め。

IMG_4213

今日のような白いスカートって、どうしても1、2年で劣化激しくてくすむ。よってこうしてシーズン最後の時にお安く買っていつもFRESHなものを補充しておくやり方が合理的。定番のパンツとかこの手法で常に最新のものにアップデートしておく。お安く。←重要。

もう綺麗ごと抜きで言うと、この年になるとホント、傷んでいる服、古びた服を着ちゃうと、ソッコー残念感が増す。自戒して気を付けたいところでなのである。

今日履いているスカートはサイズ40。普段だいたいのブランドは38サイズを着て、tomorrowlandだと36を着ているが、UNITED ARROWSだけは40。小さめ。ウエストが特に。そういうブランドごとのサイズのクセ?みたいなものを掴んでおくとネットでも買いやすい。

IMG_4206

コートはZARAのブラウスに合わせて貴色で。

コート:J&M DAVIDSON ギルトで。

またアクセサリー着画を撮影し忘れたので置き画で。この方がアクセサリーの質感がわかって良いような?

IMG_4240

べっこう柄のピアスはH&Mで。
H&Mはアクセサリーが良いのでたまーにお店でチェック。
服は・・・・・もごもご。
革のバングルはLOEWE。

IMG_4236

冬の白いスカートの時のレッグウエアは本当に難しい。黒やこげ茶のタイツは重い。ナチュラルストッキングはイマイチ。よって結局今日のようなラメ入りモカ色のヒトクセあるストッキングで。

IMG_4234

一日一善。一日一オシャレ。たゆまぬ服の更新。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る