バレエシューズ お勧めの色は?ゴールドのバレエシューズのコーデ

IMG_3861 IMG_3837

黄色のコート:J&M DAVIDSON GILT
ホワイトワイドデニム:YANUK LILITH リリス ワイドストレート デニム
(サイズは25をはいています)
バッグ:FENDI
ゴールドのバレエシューズ: ラウンドトゥ hitaya(PR) 楽天ショップ 

コートの中身。

IMG_3854
GALERIE VIE タートルネックプルオーバー 楽天ショップ

春近し。最初に買うのはバレエシューズ!

2月も後半になってくると、もう冬服に飽き飽き。((+_+))

今年の東京は本当に暖冬だったので、極寒な思いはあまりしなかったのだが、もうそろそろ春めいた服にすこしずつシフトしたい気分。

そこで、まずは足元から。ブーツから軽やかな靴に移行しようと、綺麗なバレエシューズを楽天でポチポチ。

ゴールドのバレエシューズ: hitaya 楽天ショップ 

IMG_3707

リボンの紐がカワユス。

IMG_3708

フォルムがすごく綺麗。スラっとしていて、幅広なゴツイ私の足でもスリムに見えて嬉しい。

IMG_3709

バレエシューズって本格的なものだと靴底がペラペラで歩いていて痛くなるのだが、これは普通に樹脂製の底がしっかりついているので安心。

IMG_3710

ヒールの高さはほとんどなし。はくと「ぺったんこのバレエシューズ」というイメージは守られる。

実は「ローヒールのフラットシューズ」って、中途半端にヒールの高さがあると、ダサくなってしまう。潔くヒールがないほうがカジュアルに履けるのでお勧め。

IMG_3841

このゴールド感。ええねぇ。←

「やだわ、金色の靴なんて」・・・と思われるやも?だが、私は少し前から気づいたのだ。

ゴールド=光沢ベージュ

シルバー=光沢グレー

なの。こう認識すると、ものすごく使いやすく着まわせる色なのだ。金色とシルバーって。

今日のようなホワイト+黄色のコーデやキャメル色系の服の時に、ゴールド色のバレエシューズはとっても便利。逆に黒い靴とか浮きまくって全然ダメ。

このバレエシューズは4色展開。
↓↓

今日履いているのは「パールゴールド」。バレエシューズのショップって、赤とかカラフル展開が多いので、白と黒以外に金と銀色を揃えるあたりがニクイ!!センスいい!!と感動。

金なら1枚!銀なら5枚!(昭和生まれにしかわからない)
アクセサリー。

IMG_3852

IMG_3850

ゴールドのバレエシューズに合わせてバッグもゴールドのチェーンのFENDIのマンマバゲットで。

休日にゆるっと白のワイドデニムと、履き心地抜群のぺったんこのバレエシューズ。ベストな組み合わせだ。物凄く気持ちも開放される。

スニーカーをはかない私にとって、バレエシューズは足元を楽にしたい日の大切なアイテムなのです。

サイズも豊富。
普段24cmサイズの私は Lサイズで丁度でした。

バレエシューズ:  hitaya 楽天ショップ 

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る