ショートジャケットと ロングタイトスカートのコーデ

IMG_3112IMG_3124  IMG_3103

紺のタートル:フィットニットタートルトップスfifth
紺のジャケット:ダブルスタンダードクロージング
スカート:LE CEIL BLUE GLADD
バッグ:J&M DAVIDSON VIVI
チェックのストール:カシミヤストール  楽天で
コート:SLOBE IENA

今日はちょっと人前に出て会議の司会(進行役?)なるもの行う仕事があったのでかっちり目に。

間違いなく「きっちり感」がでるダブスタの紺のジャケットにさらにインナーに薄手のタートルリブをいれた。よし!これで「隙のない女」の完成。

足元。このLE CIEL BLUEのタイトスカートは長いので、このレースアップブーツがぴったり。

IMG_3126

ファビオルスコーニのこのブーツ、「履けば履く程、お足に馴染んでくると思いますよ」と店員さんがおっしゃっていたが、全くもってその通り。いい革の靴って本当にいいなあと思う。

ショート丈(短い丈)のジャケットのコーデ
ポイントは?

ダブルスタンダードクロージングのジャケットは丈が短い。この丈の短いジャケットというもののコーデのコツが少しずつ分かってきた。ボトムス選びに一工夫するのがコツ。

①ハイウエストのものがしっくりくる
②ロングタイトスカート
③ワイドパンツ
④フレアロングスカート

要するに、ボトムスがボリューミーだとバランス良し。逆に、7分丈のスリムパンツとかちょっとダメ。ローライズのウエストもダメ。いずれにしろ、コーデは頭で考えていてもダメ。実践あるのみ。

「いろいろやってみる、色々失敗してみる」

それがファッションにおいては大事。
失敗してもどうってことない。
気楽に考えるべし!(*´▽`*)

おまけ。

IMG_3967

いつもすぐ売り切れて手に入らない!
エシレのクッキー・サブレをやっと入手。

濃ゆいバターの香り。しょっぱいくて甘くてサクサク。

IMG_3975

とっておきのマイセンのカップで。今日の休憩。幸せ。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る