何を着ていいか思いつかない!!そんな日の服選び

IMG_7845

IMG_7882

毎日毎日毎日。服を考えて着る。時には「何着ていいか全く思い浮かばない・・」という日もやってくる。

普段、前の晩に明日のスケジュールや予定、会う人の顔を思い浮かべて服や靴を大方決めておく私だが、昨晩は脳が停止してしまい思い浮かばなかった。

そんな時は以下の方法を試みる。

①下駄箱を開けて靴からコーデを決める
②アクセサリーボックスを開けて、アクセサリーからコーデを決める
③服のハンガーを片っ端から見て、最近着ていない服あぶりだす(怖いよ)

こうすることで、「これあんまり着ていないなー」というアイテムが発見され、それをもとに組み立てると。あら!意外に新鮮!!なコーデができたりするのである。

今日は①と③のコラボ企画。

この滑らかな光沢のあるトゥモローランドらしいコットンの端正なブラウス。これを軸にすることにし、

IMG_7849

tomorrowlandのブラウスは本当に上質。この「やや甘い端正さ」はこのブランドの一番いいところだと思う。

さらに色がピッタリ合うサンダルを下駄箱で発見した。

IMG_7883

あとはボトムスを選ぶだけだ。

今回はボトムス選びは難航した。

▲タイトスカート →コンサバOLみたいでイマイチぃぃ
▲黒いパンツ   →暗い!
▲グレーのパンツ →色が微妙に合わなかった・・

もうこりゃ白いパンツだな!と思ったものの、スリムパンツやクロップ丈のパンツが合わない。よって今日のワイドマリンパンツに落ち着いた。

IMG_7867

アクセサリー。

IMG_7834

これまたブラウスにぴったりな巨大指輪もアクセサリーBOXで発見!(*´▽`*)偶然ネイルの色と合ってて気分良し。

ネイルは前のブログにも書いた通り、「セルフジェルネイル」。コスパ最強、時間短縮。

何よりあのいやな「汚くはげる」ということがないのがジェルネイルのいいところ。はげずにパリッと一枚まるごと取れることはあるので、そこだけ直せばOK。

全体。

IMG_7871

「何着ていいか思いつかない」。

そんな時こそ思考の切り口を変える。見方を変える。そこに解決の糸口が見つかる。(ネタが見つかるともいうW)

【今日のコーデ詳細】

・ワインレッド色のブラウス:tomorrowland アイルミネでいつも買ってます
・白いマリンワイドパンツ:ユナイテッドアローズ ネットストア
・ワインレッド色のサンダル:UNITED ARROWS
・バッグ:LOEWE

バッグの色がうまく全体に馴染みました・・・

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る