ベイカーパンツのコーデ きれいめにするコツは?秋冬のポイントは?

IMG_3735

IMG_3753

マフラー付きニット:Plage
グレーのベイカーパンツ: OMNIGOD GILT
ブーツ;MEDA モードエジャコモ
バッグ:MARC MASI FLAGSHOP

先日GILTのSALEで見つけてポチポチした国産ブランド「OMNIGOD」のベイカーパンツが届いたので早速コーデ。

IMG_3694

想像していた通り!!とっても肉厚でゴワッとしているのに履くとその肌触りの良さに感動するパンツだ。なんだろう?この生地の良さ。人生初経験!のなんとも言えないゴワゴワしているのに気持ちいい生地なのだ。

IMG_3695

皆様!「OMNIGOD」は要チェックのブランドでございますわ!?国内でこだわって丁寧に作られているデニムブランド。そこのベイカーパンツも当然◎。

IMG_3699

平置きするとこの通り、辛口度100%。ボイーズ度(オッサン度??)100%。の服だ。もう洗濯物に混ざったら間違いなく息子のクローゼットに持っていかれてしまいそうな。(笑)

この女度・糖度0%のパンツを
いかに女らしく着るか?

そこにオシャレの楽しみは存在する。

IMG_3697

もう100回ぐらい洗濯機に入れたような?
この生地のカスレ具合がまたツボるぅ。(*’▽’)

ベイカーパンツ 秋冬のコーデ

まずはTOPは春ならシャツを合わせたいところだが、まだサッムーツツ!なので、暖かいゆるゆるニットを。大きめニットが合う。ピタピタな小さいニットは危険だ。

IMG_3731

コートはダブルフェイスのロングコートで。素材の良さ&形の今っぽさで勝負。

IMG_3722

IMG_3778

一番ポイントは靴。ベイカーパンツにスニーカーを合わせてバシッと決まるのは若いお嬢さん方か、よほど身長がある方か、股下80cmの方ではないか?と思う。

IMG_3758

そうではないフツー体型の自分は、素直にハイヒールのショートブーツを。春夏ならば素足にパンプスかサンダル一択。まだサッムーっ!!Wなのでナチュラルストッキングにくるぶし丈のソックスを中に仕込み、防寒。

裾をこれでもか!!これでもか!!とクシュクシュ。ちらっとブーツとの間に肌を見せるのが大事。これでモッサリ感、ボーイズ感(オッサン感)を一掃。女らしい着こなしに寄せる。

IMG_3749

パンツとブーツの間の隙間。隙間が大事。IMG_3750

ベイカーパンツはユルットしていることが大事。すこしでもピタピタ・パツパツ感が出てしまったらソッコーBBA臭くなりジエンド。よって実は今回も敢えてワンサイズ上を選択。

(さすがにウエストがぶかぶかだったのでベルトを締めた。お尻と太もものあたりはいい塩梅のゆるみ。)

こういう辛口コーデにアクセサリーは必須。何もしないと本当に男の子(オッサン)になってしまうので。

IMG_3774

シルバーのバッグに合わせてパイソン柄のバングルとシルバーのアクセサリーをてんこ盛り。「いくら盛ってもダイジョーブ!!!!」(ヨド物置)

ベイカーパンツの きれいめコーデ 2日目

次の日も同じグレーのベイカーパンツでコーデ演習を行ったので、一緒にアップ!

IMG_3782 IMG_3805

グリーンのブラウス:ユナイテッドアローズ ネットストア
グレーのベイカーパンツ:OMNIGOD ギルト(GILT)
パイソン柄のパンプス:PELLICO
バッグ:Chloé

引き続き、GILTで見つけたベイカーパンツでコーデ練習。ここで改めてベイカーパンツとは何ぞや?

パン職人さんが履く 仕事用のズボン

要するに作業着なのである。

ご存じの方も多いかも?だが、昨今、ワークマンという作業着系のお店が女子に大人気!それでカジュアルなオシャレする女の子が多いのだとか。

私も真似したいぃぃぃ~と思う気持ち、マヤマヤだが、ぐっとこらえてみる。あれは髪も肌もピッカピッカのお嬢さんがやるからカワユス!!になるのであって。さ。いじ。

私が試みるベイカーパンツのコーデは「とにかく女らしく着る」これ一択。

ベイカーパンツを 女らしく着たい!!

本日は、とことん女らしい綺麗色のスイートなブラウスを合わせて解決。

IMG_3783
このブラウス、本当にキレイなグリーンなのだが、iphone8のカメラはグリーン系の色がキレイに出ない。よって画像色調整した。↑そうそうこの色。

これだけじゃ寒かったので最後カーディガンプラス。

IMG_3789

コートはキリっとチェスターコート。

IMG_3780

足元。ベイカーパンツの時は足元だけは絶対女らしく。信条。

IMG_3803

アクセサリー。今日も沢山盛ってもダイジョーブ!!

IMG_3796

全体。

IMG_3809

このコーデ、パンツが普通のセンタープレスのパンツだと、なーーーんにも面白くない。

この「息子のズボン借りてみましたっ!」的なワークパンツ。作業着っぽいズボン。だから面白いのである。

作業着をとことん大人の女らしく着る。

今日はズボンをいつもの裾クシュクシュ止めて、普通にはいて、「綺麗色のスイートなブラウス」で糖度アップ。簡単にあっという間に甘辛パランスが取れる方法。

ベイカーパンツは甘辛バランスが取りやすい!

カーキ色とグレーの2色の手持ちベイカーパンツ。

IMG_3702

伊勢丹詣で(新宿伊勢丹を徘徊することを指す)や、表参道クルーズ(表参道界隈をそぞろ歩くこと)をしていると、50代60代の素敵なマダムに多数遭遇する。

思わず振り返って見てしまう。そういう方は間違いなく「辛口コーデ」だ。辛口コーデをいかに女らしく味付けするか。そこに何か秘密があるような気がする。

難しい。

でも練習しないと上手にならない。
頭で考えているだけではだめ。
インスタを見ているだけではオシャレは上手にならない。
自分に似合うバランスもわかりっこない。アクションあるのみ!

ベイカーパンツは50代でも着れる!

ベイカーパンツ、大きな可能性を秘めている。次のことに当てはまる方に特にお勧め!

・コーデがコンサバに偏るのが悩み
・かといって、スポーティな服は苦手
・そもそもデニムが苦手
・でもこなれたカジュアルな感じにチャレンジしたい
・楽なパンツをはきたいけどオシャレさは失いたくない

凝り固まり、萎みつつある50代の服。普段自分の好きなブランドでばかり買っていると、お洒落は絶対停滞する。

今回GILTで見つけたOMNIGODもそうだが、会員制のファミリーセールサイトで色々なブランドを新しく知ったりチャレンジするのは楽しい。

セールサイトはかなりお得な金額になっているので、初めてのブランドでも思い切ってポチポチして試すのも気軽。(そもそもGILTはかなりファッションに詳しいバイヤーさんがセレクトして出品されているので、その点フィルターがかかっているのも◎。)

GILT毎日新しいセールがあり、毎日見てても飽きない。

今は

FULRAのセールとか!

fffff

VINCEというブランドのセールも上品でいい感じ。

写真が綺麗なので、オシャレのモチベーションもあがるセールサイトです。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る