ノーカラーコートのコーデ ポイントは?

IMG_3067   IMG_3089

コート:ユナイテッドアローズ ネットストア

バッグ:FENDI BY THE WAY スモール ラクサスでレンタル中
詳しいレビューはこちら→ FENDI バイザウエイ レビュー

靴:モードジェジャコモ
ファーマフラー:丸井で

先日買った引き続きユナイテッドアローズのノーカラーコートでコーデ研究。

ノーカラーコートのコーデ マフラーはどうする?

ノーカラーのコートって、一番ポイントは襟元の処理。

ストールをぐるぐる巻きにするのもOKだし、暖かいしっかりしたタートルネックのニットを着こめばマフラー要らず。

IMG_2981

ストールだと大げさだなと思う時に便利なのが、今日のような小ぶりのファーマフラー。クリップで留めるタイプなので着脱も楽。

IMG_3068

さらに、そんなに寒く無い日なら、こんな感じで↓
スカーフで埋めるのもありかなと思う。

IMG_2371

ノーカラーコート インナーは?

ノーカラーコートは、襟もとの干渉がなくなるので、インナーは何でも問題ない。

コートって、立ち襟のコート↓だとシャツとか分厚いタートルニットや襟の大きいシャツだと、その重なりが気になって中に着る物が限られてしまう場合もある。

DSC_6829

普通のテーラードの襟も、イメージがシャープなのでスイートなブラウスが似合わなかったり難しい。なんとなく辛口のコーデになってしまう。

IMG_1796

IMG_1211

ノーカラーコートに至っては、そいういった縛りがないので、インナー選びは楽。

ノーカラーコート パンツと合う?

IMG_2998

ノーカラーコートはガウン風なデザインのものが今流行中。ボタンのないこのガウン風のノーカラーコートは、ボトムスは何でも合わせやすいけど、パンツがやっぱり一番かっこいいように思う。

↑のような細身パンツでもOKだし、ワイドパンツでも大丈夫。コートにボリュームがあるので、ワイドパンツと合わせてもユルットしたニュアンスが守られるから。

白いワイドパンツにさらっとノーカラーガウン風コートを羽織る。すごく旬なスタイルという感じがする。

ノーカラーコート タイトスカートと合う?

今日のコートの中身。長めのタイトスカート。襟元もコートに合わせてVネックで。

IMG_3069

IMG_3072

ノーカラーコート、タイトスカートの時はキリっとベルトを結んで着るのがいいかも。

IMG_3091

パンツの時は逆にさらっと羽織る感じがカッコイイように思う。

ノーカラーコートは 甘口?辛口?

今までのノーカラーコートって、「甘口なコート」というイメージのものが多かった。ノーカラーコートを選んで着る女の子ってスイートな服を着ているイメージ。

でも最近のガウン風のノーカラーコートは、色次第で自由自在。

ビジネスでもパーティ服でもカジュアルでもデニムでもワンピースでも。万能に着まわせる感じだ。何より瞬時に「今っぽい、こなれた空気」をまとえるアイテム。

コートってジャケット同様、時代の空気を吸い込んでいる。いい意味でも悪い意味でも。だからこそ、少しずつ少しずつアップデート必要なんだな。

今日の足元。

IMG_3086

アクセサリー。

IMG_3080

ノーカラーのガウン風コーデ、しばし着こなし研究&攻略を続けます!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る