グレンチェックのタイトスカートのコーデ

IMG_2455 IMG_2469

ネイビーのチェスターコート:SLOBE IENA
スカート:nolleys
中の紺のドルマンスリーブのニット:楽天で
バッグ:J&M DAVIDSON カーニバル
靴:PELLICO

今日はこのグレンチェックのタイトスカートからスタート。

「去年買ってから 今年はまだはいてないな?可哀そうなスカート」状態(笑)

紺色のチェックなので、ネイビーベースでまとめることに。ネイビーのニットとコートとタイツとパンプスをセレクト!

IMG_2463

ネイビーコーデに間違いなく合うジョンストンズのローズアイル。IMG_2464

ネイビー色も各種アイテムが揃っているのでサクサクコーデ。

IMG_2471

PELLICOのツブツブ、スタッズ付きパンプスは足元がキマル優れもの。

アクセサリーはこの巨大な花ピアスのみ。H&M。
なぜこれを選んだのか自分でもよくわからない・・・・

IMG_2466

この花のピアス、色々な人に褒められる。
アンティークものですか?とか。

50過ぎて

・「明るい綺麗な色」
・「大き目なゴージャスなアクセサリー」

というものは、見る人の目を楽しませるのだ・・・という単純なことがわかってきた。

「自分が明るい色を着ると、周りの人が見て楽しいだろう」

そういう理由で明るい色を着てもいいのだろうな。

「暗い表情の人よりよりも、明るい表情の人にそばにいてほしい」

それの洋服バージョンということか。

オシャレは自分のためであるけれど、人のためでもあるのですね、きっと。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る