【景品表示法表記】商品プロモーションを含みます
PR

ポンチ素材のロングタイトスカートのコーデ 着心地楽々なのにラインが綺麗!

湿度が高く、気温も上がってくると窮屈な服を避けたくなりますね~。本日は

✅ポンチ素材で伸びーる
✅ウエストゴムで伸びーる
✅足首まで丈あるので脚が気にならない
(今日はひざ下ストッキング履いたけどサンダルなら素足でOKかと?)
✅楽なのにラインがすっきり綺麗!
という黒のロングタイトスカートを。スカートがキュッとタイトな形なのでTOPSはフンワリ系で。

去年あまりに着やすくて、白黒と色違いをスタメンに迎えたポワン袖の軽いブラウス。

後ろがリボン結びなので着脱が楽。メイクした後ガバっと大開口からかぶってキュッと結んで終了。(暑い時に背中のフックやらボタンやら留めてると無意味に大汗かきますからねっ)

アクセサリー。シルバーで。なんか色が無くて寂しかったのでミントグリーンの革バングルを。

・ピアス:【BAO バオ】 ボール チェーン ピアス シルバー925
・指輪:Tiffany
・バングル:LOEWE

このブラウスは半袖タイプのポワン袖。肘が隠れるのが気に入ってる。袖がずり上がったり落ちてこない。気温が上がった時のポワン系ブラウスとして最適。

 

足元。パンサー柄ストラップシューズ。

全体。タイトスカートと言ってもゆとりあってスッキリしたシルエット。


私は腰が張ってて腰肉(*´Д`)もたっぷり目な体型だけど、厚地のポンチ素材で気にならない。

もう中途半端な丈のスカート要らないですね~。足首までしっかり長さがあって欲しい。


いや~歩きやすくて柔らかい肌触りで一日中快適!ジャケット羽織れば真面目会議もいけそう。シワにならないので、サンダル合わせで夏の旅行にも良さげ!


間近で見ない限り、触らない限り、まさか楽々カットソー素材だとは人にはバレない。普通にサマーウールのきちんとタイトスカートに見える。

いかに快適に楽して、でも↗↗オシャレして気分を上げていくか。
それが今後の人生のコンセプト。

何もない日常の日々もひとつずつ。
自分で自分を幸せにする旅を続けましょ!

【今日のコーデ 詳細】

・白いポワン袖ブラウス:これは文句なしの名品

バルーンスリーブ Aライン パリフワ バックリボン SEU ぽわん袖

家で洗えてすぐ乾いてアイロン要らず。色違いで揃える価値のあるブラウス。私は黒も持ってる。

・黒のロングタイトスカート:
【送料無料】ポンチ タイト スカート ウエストゴム バックスリット  evernavy(pr) エバーネイビー着ているのは黒。グレーとネイビーも展開。
変に色物ではなく、濃い目のベーシックカラーで展開されているの◎。ウエストは楽々ゴムだけど前側はフラットですっきりしてる。ポンチ素材で足さばき良し!ガシガシ歩ける。すっきりラインなのに窮屈さZERO。

TOPSにフンワリ系持ってきやすいタイトロングスカートですね。

・パンサー柄フラットパンプス:LE TARON
この時期、「ひざ下ストッキング愛用者」として色々なメーカーのひざ下ストッキングを試している。
私
ひざ下ストッキングとかババァすぎて許せん!ダサイ!

って若い頃はいきって拒絶していたんだけど、一度この快適さと便利さ知ったらもう普通のパンティストッキングには絶対戻れない。そもそもパンストだってよくよく考えたらとんでもなくダサいアイテムではないか。カッコヨクしたいならガーターベルトと伸びないストッキング一択である。(そもそも持ってないけど。)フットカバーでもいいけど甲や足首まわりの素肌を露出するのも気になる時や、フットカバーのはみだしが気になる今日みたいな名ストラップ靴の時はひざ下ストッキング一択である。パンツスタイルの時はもちろん今日のようにマキシ丈のスカートの時に便利そのものなのである。ひとんちに上がる時や靴脱いてお座敷&和室に上がる時も「ストッキング、チャンと履いてますから!!!」って言い訳できるしね。

キツクてしんどいひざ下ストッキングもあるし、緩すぎてすぐ破れてしまう使い捨てみたいなものもあり、なかなかいいのが無い。今の所このグンゼはキツキツじゃないし、フィットする。良し!!