ファッションがマンネリした時の対処方法は?

IMG_2433 (1)IMG_2450

辛子色のコート:J&M DAVIDSON GILTで
スカート:中目黒のお店で
靴:TODS
バッグ:LOEWE

コート中身。

IMG_2436

昨日のDRESSの記事に書いた通り、「柄物服がファッションのマンネリを救う」という発見をした私。

今日もこのZARAの柄物ブラウスを着てマンネリ打破。

このブラウス買う時に「こんな派手な柄物ブラウス、合う服があるんだろうか・・・」と不安がよぎったのだが、なぜかサクサクコーデが出来てしまう。私の手持ちの服で合うものが多々あるのである。

このブラウス、前後ろ、どっちでも着れるデザインのようだ。今日はボタンを背中側に持ってきたので背中にヒラヒラが。

IMG_2444

スカートに合わせた色のタイツに、ブラウスの古着っぽい雰囲気に合うかなと思ってチョイスしたTODSのパンプスで。

IMG_2446

今日はアクセサリーはなし。というかこの柄物ブラウス自体が盛れるアイテムなのでアクセサリーをするの忘れてしまっただけ。(*´▽`*)

柄物ブラウスってすぐに飽きる、コーデがワンパターンになる、と思って敬遠していたのだが、このブラウスは不思議といくらでもコーデが思いつく。着るのが楽しい。

①面白い、ときめく服。
②面白くない、ときめかない服。
③ときめかないけど必要な服。

服が上記の3種類に分類されるとすると、この柄物ブラウスは

50代でありがちなのがばかり買ってしまう事。

ベーシックで定番で合わせやすくて、色がグレーとか黒で、無地でトレンドじゃない普通の服。そして恐ろしくつまらない服。

たまにはをエイっと買うのも、おすすめ。トレンド服を買う事も50代だからこそ、必要なのだと思う。

この処方箋は、

「何を着ても似合わない」
「何を着たらいいかわらかない」

という症状によく効きます!

マンネリという痛みに 負けルナ!

ピンポーン♪

IMG_2451 (1)

ブログをご紹介頂きました

以前からも私のブログをご紹介いただいていいた、cadensia様のサイトで
再びこちらのブログをご紹介頂きました。ありがとうございます!

こちらのサイト、色々な素晴らしいご活躍をされている女性が特集記事として掲載されていて、とっても読み応えあります。(*´▽`*)

(私なんかがご一緒に載せて頂いているのが恐れ多いです。。。汗)

cadensia様のサイトはこちら

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る