フレアスカートの丈が流行遅れだと感じる日

IMG_0599 IMG_0628

GILTで買ったFURLAのブーツが劇的に歩きやすいので、今日もこれを軸にコーデ。

緑のアイテムがやたら揃っている現在の私のワードローブ。サクサクぅぅと寄せ集め。

IMG_0596

革のフレアスカートに革のジャケット。ハードな女に今日はなったワ(*´▽`*)

IMG_0615

その革×革のハードさをフリルの付いた甘いブラウスで中和させる。これが甘辛MIXの面白い所。カシミアストールで温度調節できるようにする。(革のスカートってものすごく暖かいのでコート不要説)

足元。普通にタイツで良かったのではと思う。何でレースにしたのか自分でもよくわからない。

IMG_0707

アクセサリー。ロングネックレスのように見えるのはマスクチェーン。これ便利で毎日首からかけてる。マスクを外す時、うっかり床に落としたりするトラブルもなくなるのもいい。

IMG_0584

↓こちらのショップで見つけました。
 マスク チェーン R-days 

全体。

IMG_0645

今日気づいたのだが、この革のフレアスカート、意外と丈が短い・・・と。3年ぐらい前に買ったものなので、今のトレンドよりもやっぱり丈感が古臭いなあと。

フレアスカートの丈感は流行がある?

フレアスカートひとつとっても丈とか色とか色々流行がある。流行に振り回されるつもりは全くないけど、「古い・・古臭い・・」と感じ始めたらもうダメだ。着ても本人がアガらないからである。

IMG_0746 ロングブーツを履くか、逆にバレエシューズのようなフラットをはくか。そっちの方がバランスよいかもしれない。

服は3年以上経ったら 冷静に見る。シビアに。コーデの工夫でなるべく長く着たいけれど、どーにもこーにも時代遅れ感が出てしまうなら、潔く見直さないとな。

・パンツの形とシルエット
・スカートの丈
・コートの形

この3つだけは要注意項目。あっという間に「昔の人」になる危険あり。「あの人は今」シリーズに出たくないなら、随時アップデート。していきましょうか・・

【今日のコーデ 詳細】

・緑のブラウス:UNITED ARROWS
・革ジャケット:ラヴィッソンラヴィエール
・黒の革のフレアスカート:ROPE GLADDで
・ブーツ:FURLA GILTで
・バッグ:FENDI
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る