50代 AZUL BY MOUSSYのブラックスキニーデニムがお勧めの理由 

IMG_1529

IMG_1557

グレーのマフラー付きニット:Plage GLADD
ブラックスキニー:

AZUL BY MOUSSY ブラックデニムスキニー

グレーのチェスターコート: HAPTIC ハプティック 

バッグ:ADMJ
レースアップブーツ:FABIO RUSCONI

コート脱いだ感じ。

IMG_1522

ブラックスキニーデニムを 買い替えました

本日のブラックスキニーデニムはおNEW!

おNEWと言っても、私はクローゼットに必ずブラックスキニーデニムを常備し、随時新しいものに入れ替えアップデートしている。

ブログで何度か言っているような記憶があるが、「何歳になってもかっこよく、颯爽とブラックスキニーデニムを着る女性でいたい!」というのがファッション的な目標。

よって、日々、定期的にブラックスキニーデニムを履いて、「おし!まだ大丈夫!」と定点観測している次第である。(何が大丈夫なのかわからないけれど)

↓ブラックスキニーデニムにあまりにもぴったりなエンジニアブーツっぽいレースアップ。

IMG_1559

こちら、渋谷スクランブルスクエアのお店で見つけて試着した瞬間、はい、決定!(^O^)/

それくらい素晴らしい履き心地と完璧なまでのシルエットの美しさ、革の柔らかさ。サイドのチャックで着脱ラクチン、あくまで綺麗目なテイストを保ちつつ、ゴツメ感の匙加減がパーフェクト、ハイカットの高さがスカートでもパンツでもデニムにも合わせやすいいい高さ、欠点が何も見つからないブーツだったのである。(↑息継ぎせずに言い放った・・・ゼーゼー)

IMG_1397

※外で履く前に撮影しています。

IMG_1401こんなに完璧に気に入るブーツなんて5年に一度の逸材!

レースアップブーツには
ブラックスキニーデニムでしょ!

・・ということで、「このブーツには絶対ブラックスキニーデニムを合わせよう!」と思ったものの、手持ちのものALL SAINTSのものはかなーーり履いて洗って履いて、さすがにクタビレ気味。膝もポコンと出てきて、伸びがひどい。(-_-;)

↓コレ

DSC_2792 - コピー

古びてヨタヨタになった膝が出たブラックスキニーデニムなんぞ、全くイケていない!!カッコ悪っ!

「やっぱストレッチ性のあるデニムは、定期的にマメに買い替えないとだめだな~~」と思ったのである。

・・・ということでおNEWのブラックスキニーデニムを求めて旅に出た。
IMG_1436 (1)

表参道の東急プラザの1Fに入ってるMOUSSYグループの店舗。

IMG_1437 (1)

AZUL BY MOUSSYでブラックスキニーデニム探し

マウジーはエッジの効いたクールな辛口ブランドで、正直10代から20代ターゲットだと思うのだが、「キリっとビシッとスリムなカッチョイイデニム系」が欲しい時、今でもチェックするブランドである。

・お値段が買いやすい
・「カッコよさ」至上でデザインされているのでラインが綺麗!
・サイズがXXSからXLまで豊富な展開

実はブラックデニムはZARAなどでも買ったことがあるのだが、あまりにもヨタルのが早く、すぐにダメになる。。。。縫製もひどい。ユニ★ロはラインがもっさりしていて最大公約数的。あまり好きになれず。。。

ここは初心に戻って(?)マウジーで!と狙いを定め。

IMG_1441

IMG_1449

サイズはいつもMサイズなのだが、今回は敢えてLサイズをチョイス。50代にもなると、あんまりピタピタだとイタイ。それが理由。

IMG_1443

IMG_1444

コットンとポリウレタンが混紡されているので生地のストレッチ性は抜群!
サイズ展開がすごく豊富。

ブラックスキニーデニム
チェスターコートとの相性も良い

ブラックスキニーデニム+エンジニアブーツのコーデに、チェスターコートはバッチリ。
IMG_1552

グレーのチェスターコート: HAPTIC ハプティック 

ハイカットのブーツと合わせる場合、やっぱりブラックデニムは足首まで細い形が綺麗におさまる。AZULのブラックスキニーデニムは足首が細いのが特徴。公式通販サイトにも説明があった。

AZUL定番の足首まで細くみせるスッキリシルエットスキニーです。

アクセサリー。指輪のみで。

IMG_1515

50代 ブラックスキニーデニムを選ぶポイント

ブラックスキニーデニムは「ストレッチ性」があるものが絶対お勧め。その分伸びて劣化する危険も高いのだが、ピタッとスッキリ着るのが一番大事だし、何より履いていて楽なの。(*´▽`*)

ゴワゴワシルエットのブラックデニムなんて、「ただの黒いズボン」になってしまうので。

ワンピースの下に履くとレイヤーコーデに。

IMG_5027

DSC_8246

丈の短いニットワンピースの下にレギンス代わりにも使ってる。

AZUL BY MOUSSY、実店舗が近い方は是非ブラックスキニーデニムをチェックを。

AZUL BY MOUSSYの公式通販サイトも見やすくて買いやすい。今5000円以上だと送料無料なので、「実店舗で試し → ネット買い」も楽。

私が買ったブラックスキニーデニム

AZUL BY MOUSSY ブラックデニムスキニー

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る