自分の色を決めて ワードローブを揃える方法

IMG_1361

IMG_1374

キャメル色のシャツ:BOSCH GLADD
ベージュのパンツ:7-id international
革ジャケット:アンシュヌマンミニョン
靴:GUCCI
バッグ:TORY BURCH

本日の朝、「何もコーデが思い浮かばない・・・」というスランプに陥り、そんなとき私の選択は

「チョコパフェ コーデ」

何故なら、私はベージュ系、キャメル色系、チョコレート色系のアイテムはクローゼットに豊富にラインナップ。得意分野。

IMG_1363

中身もチョコパフェならアウター防寒系もキャラメル系で。

IMG_1368

革ジャケット+カシミアストールも何も考えなくていいので楽ぅぅ。
IMG_1370

革ジャケットの際の、首元がカシミアストールでボリューミーに埋まるのってバランスがいいなあと最近発見。

足元。

IMG_1371

アクセサリー。このLOEWEの革バングル、マグネットでくるっとピタッと巻けるのですごく楽。

IMG_1357

「ネイビー系」
「グレー系」
「ベージュ系」
「モノトーン系(白黒)」

大体この4つのグループに分けてみて、自分のメインを決めると楽。

クローゼットをぐるっと眺めて何色のアイテムが多いか?一度色でソート(並べ替え)してみると、また新しい視点で見えてくることがある。

是非年末年始にお試しを・・・・

私のワードローブ、クローセット、収納関係の記事はこちらのカテゴリーにまとめてあります。何かご参考になることがあれば・・・・・・(チョコパフェ星人より)

ワードローブ収納・洋服収納の私の考え方

洋服の揃え方の考え方

ワードローブ構築方法

おまけ。週末に一足早くクリスマスはお家で。

IMG_0642

先日ZARA HOMEで買った ナプキンリング。クリスマスっぽい。

IMG_0643

グリーンのナプキンは麻100%のもので、「私の部屋」で10年ぐらい前に購入。リネンのナプキンは長く使えるのでいいですね。

IMG_0644

クリスマスシーズンは外食するとびっくりするくらい高くて、時間入れ替え制(1時間半で追い出されるって何??)で、せわしないお店が多いので、オウチ派。

正直に言うと、メニューはサラダだけ作って、ローストチキンは買ってきちゃいますつ!!(*´▽`*)出来合いのものですっ!!今年はさらにオードブルも手抜きでデパ地下で!!楽過ぎ!!笑

IMG_1920

銀座SIXの地下のル・ブーランジェ・ドゥ・モンジェの一口サイズサンドイッチ詰め合わせ。

ケーキもなんなら買ってきてもいいのだが、今年はイチゴがもらいもので大量にあったのでババロアを作成。

IMG_1888IMG_1884

これ、イチゴをフードプロセッサーでピューレ状にし、ゼラチンと泡立てた生クリームを混ぜるだけで出来る簡単デザート。(*´▽`*)
(※リキュールとレモン汁を入れると尚良いです~)

メリークリスマス!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る