【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

黒のブラウスで涼しいコーデ  一枚で端正感!

ブラ一枚の上に着るだけで「きちんと感」がMAX出るこのブラウス、猛暑の日のお助けアイテム。

肩が隠れるので安心。

後ろも露出がないので 安心。お尻も隠れる。

バッグもかっちり系。溺愛している ロリステッラのバッグで。

アクセサリー。襟もとにパールが付いているのとピンタックでデザインで胸元華やかさあるのでネックレスなどのアクセサリーが不要なのが嬉しい。ネックレス、あちぃよ・・・(笑)

足元、ふかふかサンダル。甲が痛くないのが特徴。

このブルーのパンツはUNITED ARROWSのもの。UNITED ARROWSはどのブランドもパンツがすごく形も綺麗で縫製も良いので、公式サイト見て良く買ってる。

 

全体。

ブラウスは外に出した方が通気性が良くて上半身涼しい。だから「オーバーブラウスとして着れるか」は夏のTOPS選びで重要事項。

ブラウスにセンタープレスのパンツ。
シンプルな組み合わせだけど落ち着くコーデ。

 

極力「重ね着」したくない猛暑の夏。でも50代は肌の露出コントロールは要注意。休日やOFF時間は自由だけどONは気を付けている。

 

脚を広い面積(体積?)露出しない。
胸元と背中を出来るだけ出さない。

 

夏でも端正感。

ONの時の最優先事項です。

【今日のコーデ 詳細】

・パンツ:UNITED ARROWS
・サンダル:EVOL GLADD

余談。

キッチンのガスコンロが壊れたので新しいものに入れ替え。リンナイのデリシア。

品番:RHS71W31E11RCABW

結論から言うと、これ素晴らしすぎる!このせいで料理にドはまってる。

✅メチャクチャ掃除しやすい!!
✅安全性の配慮がすごい
魚焼きグリルが最強に素晴らしい!
✅自動機能が神!
✅スマホからアプリ連動でいろんな料理が自動で調理できる
私
「自動で調理とか・・・ププ そんな大げさな。自分で火加減調節すればいいんじゃないのぉ?」

 

・・・って思っていた過去の自分を正座させて説教したい(笑)

 

自動調理の何がいいって例えば肉じゃが。「材料をただ重ねて入れて点火するだけ。勝手に火加減調節し勝手に消火してピーってお知らせ終了してくれる。」

焼きいももオートモード。
炊飯ももちろんオートモード。

私は電気炊飯器を持っていません。20年前からずっとクリステルの鍋でガスで毎日炊いています(*^-^*))クリステルの鍋はチェリーテラスで買ってます。楽天にも公式ショップあります。

【クリステル公式ショップ】Lエルデイリーセット

今回感動したのは魚焼きグリルで焼けるパンやケーキ類。自動調理。

全粒粉で焼いたくるみのカンパーニュ。電気オーブンよりやっぱガスで焼くとケーキとパン類は美味しい。

余熱が要らないので早い!ほおっておける。

ホットケーキミックス+バナナ入れてバターの代わりにオリーブオイルでヘルシーに作ったバナナブレッド。

 

平べったいグリル用プレートと、いわゆる「ダッチオーブン」みたいな四角いお鍋が付属品で付いてくる。お魚もプレートで焼いた後にこれ掃除が楽。お鍋はグラタンとか焼き芋とローストポークとかに使える。

この他ピザ生地もクイジナートでこねてコンロのグリルで焼くとあっという間!トマトとモツァレラチーズの輪切りをのっけて。SP+オリーブオイルかけて焼くだけ。(ピザ皿持っていないのでタルト皿で代用)

マルゲリータ。石窯のあるリストランテのピザみたいにパリッカリッとと焼ける。グリルの庫内が石窯なみに高温になるからですね。(市販のピザ用チーズやピザソースってすごく塩分が多いので💦これだとあっさり。)


形が真ん丸ではなくいびつな形なのも手作り生地っぽくて良いのではと・・・(*´▽`*)

クイジナートのフードプロセッサー


強力粉と薄力粉とドライイースト+牛乳など材料全部これに入れて1分でピザ生地がこねられます。1次発酵だけでいいので楽。

いつも家のリフォーム(外壁塗装とか壁紙張り替えとか)をやってもらっているリフォーム屋さんに見積もり依頼したら、結構高かったので、ネットで見つけたこちらのサイトで相見積もりを取った。

スミレナ(東京ガスグループのリフォーム)

 

ここ安い!あまりに金額差があり過ぎて安かったので、今回はこちらでお願いした。保証もしっかりつくし、何より依頼してスムーズに見積もり➡工事日決定がほぼオンラインで完結したのが良かった。システムキッチンのガスコンロ交換はすごく簡単な工事。作業も1時間ぐらいで終わった。あっけなくてびっくり。

 

このアプリが楽しすぎて。コンロと連動するの。

毎日アプリのレシピ見ながらグラタンも枝豆(グリルで焼くとめちゃ美味しい!)もデリシアのグリルで焼いています。

スミレナ(東京ガスグループのリフォーム)



コンロそろそろ変えようかな?と思っている方に激しくお勧めです!

気軽に見積もり依頼だけとか?でも快く対応してくれます。

タイトルとURLをコピーしました