ケーブル編みのニットとデニムのコーデ

IMG_0583 IMG_0607

白いケーブルニット:SALT JAPAN GLADD で購入
デニム:REDCARD
ブーツ:モードジェジャコモ
バッグ:ADMJ
フーシェピンクのカシミア大判ストール:ATLUCKWATCH
こちらのストールのレビューはこちら

本日、OFF DAY。先週から大したことしていない割には忙しかったような気がしてやや消耗気味。よって本日は

絶賛シンプルなファッション&コーデ

にしよう!と朝決定。

疲れているときに複雑なごちゃごちゃしたコーデってダメ。思考がごちゃごちゃしますんで。

IMG_0584

このニット、ウール100%の暖かゆるゆるニット。シンプルなケーブル編みのニットだが、袖のデザイン、裾のデザインで今っぽさが感じられる。GLADDで去年かなり割引価格で買えた。

IMG_0590

こういった白いニット+普通のストレートデニムってあまりにも普通の組み合わせ。

よって、何も考えず着ると危険!50代は速攻所帯じみて地味になってしまう。。。。よって小物をうんとアクセントにするしかない。

小物、命!!

小物と言っても華やかな明るいカシミア大判ストールを添加するだけ。これで速攻引き締まる。カンタン。

IMG_0601

カシミアストールは本当に万能。便利な小物だ。

私のカシミアストールの拘り記事はこちら

カシミアストールへのこだわり

IMG_0594

手袋ってこのスマホ時代に使いにくいアイテムなのだが、逆に手袋はめると電車の中でスマホをいじらなくなるので休日には良いんですね。。目を休めます。

足元。ブーツにデニムインってひと昔に流行って、今やるのは恥ずかしい感じがしたが、丈が短めのブーツだと意外と新鮮だった。IMG_0610

アクセサリーはピアスとバングルで。

IMG_0580

デニムにニットでゆるっと休日。

IMG_0605

青山のZARA HOMEでクリスマス関連の雑貨を一気買い。

IMG_0548

毎年バタバタするので、今年は早め早めの準備。
年賀状もすでに印刷依頼に出した。おおーー早い!(^O^)/

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る