【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

タータンチェックのストールのコーデとクリスマス準備!

ブリティシュなタータンチェック柄が鮮やかなチェックのカシミア100%ストール。

・チェック柄カシミア100%ストール:mattitotti(pr) 楽天ショップ チェック柄 タータン

色:16番 ブラック×レッド サイズ190×60cm

mattitottiさんのもの。こちらのショップさんは立派な箱に薄紙で丁寧に包まれ入ってくる。プレゼントに最適。カーキ色を去年使ってすごーーく肌触りの良さが気に入ったブランド。今年は思い切って鮮やかタータンチェックをチョイス。

黒地ベースに赤と青と緑と黄色のチェック柄。伝統的な柄。トラディショナル。

ジョンストンズのいわゆる「ブラック スチュアート」に近い色柄かな?イギリストラッドの定番のチェック。

 

このチェック柄はネイビーのワントーンコーデにとにかく映える。

暗くなりがちなネイビーで統一したコーデもこのチェック柄ストールで一瞬にして華やかさが出る。相性の良さは完璧。

これはジョンストンズと比較すると幅が60cmと細く、厚みが薄め、よって軽い(250g)のだが、その分マフラーのようにぐるぐる巻きにしやすく、首回りがすごく楽!バサッと身体を覆うような大判カシミアストールとはまた違う使い方が出来る。そしてとにかく肌触りの良さとスベスベ感、フワフワ感はmattitottiさんの方が上を行ってるかも?

 

コート未満ジャケット以上と言う感じのtomorrowlandの紺アウターで。

アクセサリー。


シルバーボールのネックレスの重ね付け。最近こればっかり・・・。

足元。このチェックには間違いなくブルーデニムが合う。ややトラッドテイスト入ったひも靴で。トラッドを意識して黒の革のローファとか合わせても良いですね。

全体。

カシミアストールを集めていろいろ試してきて、毎年いろんな気づきがある。

 

5年前はとにかく大判で重みもあるものが正解!だと思っていたけど、だんだん「軽い服」「軽いbag」「軽いコート」に気持ちが傾くようになってくる。(鍋やキッチンツールも含めとにかく重いもの全てがしんどくなりません?)

 

カシミアストールも軽めで肌触りのいいもの、という選択に手が伸びる。(ジョンストンズのようなずっしりと重くサイズの大きいものはそれはそれでまた癒しの暖かアイテムではあるのだが)

カシミアストール選びで1つだけ確信している事は、

綺麗色、鮮や色のものほど映える。
コーデも気持ちも明るくなる。
カシミアストールは娘と共有で使っていたが、今年春に彼女が独立して暮らし始めた時に気に入っていそうなものを何枚かあげた。流行や体型に関係なく子孫に(笑)引き継いでいけるアイテムなのも良いですね。
カシミヤストールのまとめ記事
毎年少しずつ更新修正しています。

カシミヤストール 大判 私のこだわり

【今日のコーデ 詳細】

・カシミア100%ストール: mattitotti チェック柄 タータン ブロック 

色柄は20種類もあって本当に迷う。
1週間ずっと迷ってたくらい(笑)沢山ある。

↓私は16ブラック×レッドをチョイス。

実はポチポチする直前まで
1のスカーレット×グリーンと迷った。今でも迷ってる(笑)

15番の渋めの濃いグリーン系だと男性も抵抗なく使えそう。パートナーとシェアしてもいいですね。



・カシミア100%ストール: mattitotti チェック柄 タータン ブロック 

クリスマスプレゼントにも最適です!

楽天スーパーセールが昨日夜から始まってます!

・紺のアウター:tomorrowland
・靴:GLADD

楽天スーパーセールで クリスマス準備!(PR)

そろそろクリスマスの準備開始。まずはツリーを飾る。もう誰も喜ぶような小さい子がいないのがサミチイ。。。。

例年、クリスマスはお家でやる派。外食するとやたら普段よりメニューが高いし、下手すると2部制になってて落ち着かないので街中は避ける。イルミネーションだけ見に行く感じ。

 

今年はクリスマスに娘が彼氏を連れてくる(!!!!)ということでテーブルセッティングにも今から力入る私。

 

過去の我が家のクリスマステーブルを復習、振り返り。去年はGOLD系で大人っぽく。

一昨年。ZARAホームで買ったテーブルクロスが色が微妙だった・・・

毎年必ず作るイチゴのタルト。正直に言うと、コレめんどくさい。意地で作ってる。

2年前。シルバーのビニールのマットはお正月用に買ったんだけどクリスマスにも登場。

ナプキンリング(ZARA HOMEのもの)に埋もれるサンタさん。

3年前のクリスマス。緑の麻のナプキンは私の部屋で買ったもの。

私
段々テーブルがマンネリ化!

そろそろネタも尽きてきた感じがしたので、今年はテーブルクロスを新調!ZARA HOMEを見てもいいのがなかった。伊勢丹とかデパートだと大きいテーブルクロス(テーブルが180㎝あるので2mは必要)はとにかく何万円もするので高い!


・・・ということで探し当てたのが
H&M HOMEのクロス類。ネットでオンライン購入できる。

 

深いグリーンのテーブルクロス(240㎝×140㎝)と赤いナプキンクロス4枚。

このナプキン、色がいいわ。深めで大人っぽい赤。 麻素材。ナプキンリングでクリスマステーブルにも使えるし、

おめでたいお正月のテーブルにも使えそう。このリングはフォーグレースさんのもの。

クリスマステーブルのイメージが湧いてきました・・・・(*´▽`*)

 

このクロス類に合わせて飲み物を早々に準備!楽天で見つけたもの。

スパークリンワインのロゼなんだけど24金の金箔入り!!華やか~

この煌めくGOLDがクリスマステーブルにピッタリかと?ZARA HOMEで買ったお気に入りのシャンパングラスに入れるとこれ絶対綺麗でしょ!↓

飲み物は重いので宅配してくれると本当に楽!

こちらのもの↓

豪華24金箔入 ロゼ スパークリングワイン シャンパン  送料無料 フェリスタス ロゼ ゴールド750ml 24カラット(PR) 

※紹介している商品情報は12月5日時点のものです。

その他クリスマスプレゼントやスイーツなどまとまっているページがあるのも発見!予算別種類別で見やすいです。ケーキもあります。全部家に送ってくれる&プレゼントしたい方の家に送ってくれるのが神。

楽天クリスマス特集

楽天でポイント貯めている方はエントリーをお忘れなく!

タイトルとURLをコピーしました