ニットカーディガンを 老けないで着る方法

IMG_0850

IMG_0863

チョコレート色のニットカーディガン:urs GLADD
チョコレート色のタイトスカート:ユナイテッドアローズ UNITED ARROWS

パンプス:モードジェジャコモ

バッグ:baginning olive色 雲形バッグ

※ baginningの詳しいレビュー記事はこちら

本日、ur’sのニットカーディガンを軸にコーデ。私、髪の色のせいか(地毛です)「チョコレート色が似あう」ということを30代の時に人から言われて発見し、それ以来「チョコレート色の服」を見ると無意識に反応してしまう癖がある。(どういう癖や・・)

よってこのニットカーディガンをGLADDで見つけた時、即ポチポチ!(ur’sさんは普段でもプチプラブランドだが、GLADD だとさらにお安いの)

IMG_0852

このカーディガン、とっても生地が柔らか~。最近のプチプラのニットは質感が優秀。生地の肌触りというものをメーカーが日々改善されているのだろうなあ。化繊といってもちくちくしたりしない。あなどることなかれ!

上着はトレンチで。  stanza 楽天で

IMG_0858

今日のようなコンサバな格好には、手さげ「ハンドバッグ」の方が合うと思うのだが、実は先日強風豪雨で中止になった、渋谷スクランブルスクエアの屋上展望台に夜行く予定があり、両手が開く格好が良さそうなので、このカーキ色のポシェットで!

このバッグ、パカッと開いてパカッとマグネットで閉まるので、最小限の荷物(お財布スマホハンカチ)を持つのに本当に便利💛

IMG_9701 (1)

皆様ご覧になって!?↓↓渋谷SKY。この屋上から夜の渋谷を見るとか?もう手ぶらでいくしかないでしょ!!(テンション高め)※画像は公式サイトからお借りしました。

img_facilities

baginningは海外の通販サイトの日本版サイト。日本では見かけない海外っぽい面白いバッグが多く、お値段も驚く程良心的なのでブックマークしている。

➡ baginningのレビューはこちらの記事で

足元悩んだ。最初濃いタイツを履いたのだが、なんか重いぃぃぃ気がしてラメ入りのグレージュ色のストッキングに履き替えた。

IMG_0866

ズーム。ストッキングがラメっているのがお分かり頂けるだろうか・・・・IMG_0867

(中年女の脚なんて ズームしてしまい、すまん・・)

アクセササリー。盛ったゾ。

IMG_0848

ニットカーディガンは老ける??

実は、最近この手の「ニットカーディガン」を着ることが恐怖。ニットカーディガンにタイトスカート、なんて普通な格好は速攻所帯じみる。老け感、半端ない。

前にも書いたような気がするが、

昼ドラマで 女優さんが庶民的な専業主婦の役をやる時に、パステルカラーのニットカーディガンにひざ丈のタイトスカートの衣装をあてがう

という話を聞いたことがあり、それほど

ニットカーディガン+タイトスカート

って40代~50代には一歩間違うと危険コーデなのだ。

本日は、上下濃いチョコレート色にし、靴をうんと女っぽいものにし、ラメ入りな高級(?)ストッキングをはき、アクセサリーを盛り、色をひねって敢えて外したカーキ色の斜め掛けの革のクラッチ&ポシェットを合わせることで、なんとか団地妻から脱せられた・・・・と思う。(注意:本人の所感です)

逆をかえせば、

義実家に行く時は敢えてこの手の格好をし、「いい妻いい嫁いい母」を演出するのに使える!

というファッションなのである。

しのこの言っても「ニットカーディガン+タイトスカート」って永遠の淑女のファッション。(誰が淑女?)なんとなくやっぱり好き。

生活感、疲れている感がジワッと出ないように、気合入れて着れば問題なし!
色や小物で工夫すればどうとでもなる。

では、ワクワク感で やたらテンション高めの本日のブログ。これにて。

家族で夜、渋谷SKYに行ってまいります!!!(^O^)/

いいお写真取れるかなー

【追記】

45F展望台からの素晴らしい夜景でした。
遠くにディズニーランドの花火も見えましたよ。
IMG_0885

室内からも全面ガラス張りなので360度パノラマの夜景が楽しめます!IMG_0903 (1)

一度は見る価値があると思うので是非!夜がお勧め(^O^)/

ちなみに展望台には、スマホとカメラ以外持ち込み禁止、故にバッグは結局ロッカーにいれることになりました・・・・( ゚Д゚)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る