ドルマンスリーブのニット 秋のコーデ 

IMG_9393 IMG_9396

紺のドルマンスリーブのニット:楽天で【marle】 ハプティック 楽天で
白いパンツ:PALCLOSET ピアズリー
バッグ:MARCOMASI エクラ FLAGSHOP
靴:PELLICO

紺のドルマンスリーブのニットが
本当に着ていて軽く、肌触りが良いので
本日もこちらを軸にコーデ。

丈感が短めなので、なんにでも合わせられる。
今日はパンツに。

IMG_9394

この白パンツ、去年買ったんだけど、今年もPALCLOSETで継続して販売しているようだ。ウエストゴムなのに、すっきりとスリムに見えるパンツ。

足元はペリーコで。

IMG_9398

アクセサリーは多めに盛り。

IMG_9386

ふんわりドルマンスリーブのニットは、上半身にふわっとボリュームが来るのだが、手首とウエストをマークして、下半身をタイト、スリムな感じでまとめると逆にバランスが良い。

ただ「着るだけ」で、スタイルアップが叶う形のニットだ。

このブログでもうスマホの画面にタコができるくらい書いているような気がするが、

50代になって

「身体のラインを拾わない服」

というものをすごくチョイスの基準においている私。「隠す服」ということでなく、「ふんわり覆って 整える」という感じ。

足首、手首などきちっと見せる。でも胸やウエストヒップラインがバッチリと出る服はさようなら。

よって体にピチピチなセクシーな?タイトジャージワンピースなど論外!

ただ、ダボっとしたワンピースなどはだらしなくなるだけだし、カジュアルすぎる服は、これまた女性らしさがかけらもないオッサンになる可能性大。

その匙加減が大事かなと思ってます。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る