titivateのボウタイブラウスで 夏のお仕事コーデ

IMG_6319 IMG_6330

白のボウタイブラウス:titivate MUSE&COで
白のパンツ:H/STANDARD
麻のベージュジャケット:  リネンラチネ・テーラードジャケット Doclasse
バッグ:PELLICO Amazonで

本日、爽やか系(自分で言ってるし・・・)お仕事コーデ。
このアイボリーからベージュ系のグラデーションのコーデは、
誰にでも「涼し気ですね」と言ってもらえる安心な組み合わせだ。

中年になるとどうしてもダダ漏れしてしまう威圧感を
ベージュ×エクリュ色って、和らげてくれるので、
お仕事にもよく取り入れているカラーの組みあわせ。

 DOclasseで買った麻のテーラードジャケット (←今見たらセールになってますね!)、素材も形も◎でお仕事に重宝だが、インナーに悩むところ。Tシャツよりもブラウスの方がより端正な感じが出るのだが、夏のインナーブラウスってどうしても傷みがちなのでここは割り切ってプチプラ品を投入!

titivateは、私の50代にお勧めプチプラ通販ブランドの記事でもご紹介している通販プチプラブランドだが、上品でふんわりしたシルエットの物が多く、50代でも着れるものが多い。トレンドをちゃんと加味している商品展開なので、古臭さを心配せず着れる。

生地や縫製はエクセレントとは言いづらい部分は少しあるが、それでもこのお値段。すごく企業努力の結果、良心的だなあといつも思う。

↓ジャケット脱ぐとこんな感じ。

IMG_6320

正面から見てこんな感じ。フレンチスリーブなので、肩が気にならず、
一枚でも十分そのまま着られる。生地もやや厚めでしっかり。透けにくし。

IMG_6321

→ titivate ボウタイブラウス 

ほんと、ボウタイブラウスって一気にきちんと感。便利アイテム。

通勤時足元。(いつものようにオフィスではひざ下ストッキングとパンプスに履き替え)

IMG_6331

アクセサリー。

IMG_6314

どうしてもヘロヘロした感じになりがちな真夏。
いつも新品同様の綺麗な服を着ることで、
自分自身も、見ているまわりの人も気持ちよく。(←大事)

MUSE&COさんでは、titivateはさらにお安くなってセールが頻繁に開催されているので、買う時は数枚まとめ買い。

ページをブックマークしてよくチェックしてます(*’▽’)

MUSE&CO titivateのセール頁

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る