【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

J&M DAVIDSON カーニバルのコーデ②

IMG_0091

黒のパール飾り襟カーディガン:tomorrowland
ブルーのウールのタイトスカート:IENA(今期のセールで購入)
バッグ:M.カーニバル CARNIVAL BLACK
 

本日、カーニバルのコーデ演習。

 

カーニバルはカジュアルなコーデに合うのは間違いないが、果たして綺麗目なコンサバファッションには合うのだろうか?

 

・・・という疑問を抱え、今日のコーデを組み立て。

IMG_0108

レースアップブーツ:アーバンリサーチ

 

パール飾りのカーディガンにタイトスカートというド・コンサバな格好にパンプスだとつまらないので、ラメタイツにゴツめなブーツを。

 

甘辛MIXバランス。

IMG_0097
コート:INED
ストール:ジョンストンズ

 

IMG_0100

↑サイズ感がわかりやすい写真ですね。

 

ウールトレンチにもばっちり。コートの季節はやっぱり長いストラップを付けた方がいいですね。肩に掛けやすい。

IMG_0115

IMG_0111

革手袋ともコーデ。

カーニバルは、タイトスカート+カーディガンにも合わせられる

 

今日、コーデのエクササイズを行い、分かったこと。

 

カーニバルは、コンサバにも合わせられる。
ややスイートなコーデにも合わせられる。

 

その際に、ガチガチのコンサバでなく、どこかちょっと外すと尚よし。

 

・・・・いや、逆だ。

 

コンサバでお固くまとまってしまう、ツマラないコーデに、
逆にカーニバルが外しをプラスしてくれる。いい具合に。

 

50代ってどうしても 普通に服を着るだけではモッサリする。
きちんと服を着れば着るほど保護者会じみる。
端正な服を着ると休みの日でもお仕事通勤OLになってしまう。

 

そこに外しを豆乳、あ違った、投入。

 

そこがこのバッグが愛される理由なのかもしれない。

 

バーキンや、マトラッセや、ピーカブーー持つよりも、
全体の印象が若返る。

 

でも決して子どもっぽくなく、安っぽくなく。

 

それがカーニバル。

 

引き続き、カーニバル CARNIVAL のコーデ演習やってみます。

 

カーニバルの詳しい説明レビューはこちらの記事で

タイトルとURLをコピーしました