【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

麻のパンツに厚底ローファのコーデ

ベージュ系リラックスコーデ。

形と着心地がすごく気に入っているany FAMのニット。一昨年代官山のHELIOPOLEで買った麻のワイドパンツ合わせで。

今日のコーデは靴からスタートした。この厚底ローファは軽くて本当に歩きやすい。

緑のラインがローファに入っているのでバッグで緑リンク。

そうくると革のバングルもライムグリーンで色リピート。

 

ベージュ系のコーデはぼやけるのでGOLDのアクセサリーで盛り添加。

特に耳元は大き目で存在感のあるピアスが活躍!

・GOLDピアス:シックフープピアス ANOH
・革バングル:LOEWE
・GOLDチェーンブレス:アバスクデザイン チェーンブレスレット 
・指輪: 【Olieolie オリオリ】 ハート スクエア フラットリング OPS.

 

全体。

FENDIの BY THE WAYはキレイメなコンサバでも今日みたいなカジュアルでもどっちでも合わせられる名品bag。

アレコレ盛ったつもりだけど、ベージュ系のコーデはシンプルにまとまる。厚底ローファのギザギザが今っぽいかな。

 

麻のワイドパンツって大人のカジュアルって感じが強く出る。

好きですね!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:any FAM オンワードクローゼット
・麻のパンツ:HELIOPOLE(エリオポール)
・靴:VEGE
・バッグ:FENDI

おまけ。

先日のGWの能登半島旅行で手に入れた憧れの輪島塗のお椀。

すぐに使うぞ!と意気込んだ所、説明書きをよく読んだら「しばらく置いて空気に充分触れさせた方が漆が硬化して丈夫になります」だって。ということで1か月放置することに。。。

 

隅々まで丁寧に塗ってある。下地塗の回数が多いのと、布の補強巻のせいで縁が分厚いのが輪島塗の特徴。手に持った時の手触りがすごく良い。

両親と子どもたちと総勢7名で輪島旅行したのが7年前。泊った旅館で輪島塗の漆器で食事が供され、その口当たりと手触りの素晴らしさに感動して。ずっとずっと憧れ続けて。やっと我が家にお迎えできました。

「しまい込まず毎日どんどん使ってくださいね。傷が付いたら修理もしますのでその時は送ってください。」と塩安の職人さんや社長様から言われ感激。

 

お吸い物やお味噌汁の他にごま豆腐とか入れても良さそう。お汁粉とかにも。これからの人生、毎日幸せな食卓になりますよう。お供します。

 

塩安漆器工房さんはオンラインショップもあり、通販でも買えます。

塩安さん公式オンラインショップ

タイトルとURLをコピーしました