【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

横浜中華街へのお出かけは 赤いブラウスで!

横浜中華街へ出かけた日。

 

「中華街♪中華街♪」と朝から頭を四川麻婆豆腐がぐるぐるしていたので、つい赤い服を着てしまった・・・・

 

この赤いブラウスにはデニムが合う。

バッグはマルコマージの巾着バッグで。

アクセサリー。

足元。厚底ローファで。

今日もスニーカーソックス履いてみた。脚にピタっと吸い付くのに、靴とは摩擦を起こして安定する。靴がパカパカしないのですごく快適。

 

中華街。

このカラフルな街並みに赤いブラウスは馴染む。ってか目立たないくらいW(*´▽`*

前回、そのボリュームの多さと安さと辛さにお気に入り決定となった景徳鎮さん。

今日は一番好きな飲茶のメニュー、「大根餅」も注文。美味しすぎる。麻婆豆腐は辛い!けど病みつきに。

 

赤いちょうちんが中華街っぽい路地裏。

インディゴのフリンジワイドデニムは今っぽさが味わえる今年らしいボトムス。

 

姉の家に立ち寄り。「チョコスコーンを焼いたから食べてって!」って。美味しい!プロだわ?もう。

家に帰ってtea time。チョコブラウニーも彼女のホームメイド。優しい味。

 

「家でお菓子を焼くこと以上に癒されることがある?」と言うのが私と姉の共通見解。二人とも粉もの系のお菓子を焼くのがやたら好き。

 

休日の中華街はとんでもない人出でしたが
しっかり楽しめました!

 

【今日のコーデ 詳細】

・赤いブラウス:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)で
・デニム:ZARA
・厚底ローファ:GLADDで RIIIKA black

 

白髪ケアのこと

おまけ。

 

数名の読者の方からヘアケアののことを続けてご質問頂きましたので改めてご説明を。私は髪は美容院で染めたことがなく、ずっと自宅ケアしています。

 

①白髪が少しずつ色づくシャンプーと

白髪染め 利尻カラーシャンプー サスティ

③さらに月に1~2回はマニュキアタイプでしっかり色が付く「利尻カラークリームタイプ」を使用。

無添加 白髪染め 利尻カラークリーム

これはすごくしっかり色が付きます。こまめにやると生え際の白髪もやっつけられます。これを気になる所(全部に付けなくてもOK)にベットリつけてキャップかぶって2時間。その間お風呂掃除したり洗濯もの畳んだりして家事してその後お風呂で洗い流すだけ。簡単だし失敗がありません。

 

何より美容院で長時間拘束されない!!のと髪が傷まない!

髪の健康にはコラーゲンサプリも一役。
肌だけでなく、爪や髪の質が変わるのを実感できます。

 

コラーゲンサプリ

コラゲネイドはじめてセット 

 

今は自宅で白髪ケアしてるけど、もう手に負えなくなったら美容院で染めるか思い切ってグレーヘアにチャレンジするつもり。

 

まだ何とかこの利尻シリーズで踏ん張っています。こまめに続けると白いものがどんどん気にならなくなってきます。染めないので傷まないのがお気に入り!

タイトルとURLをコピーしました