マロン色の革のジャケット:アンシュヌマンミニョン
スカート:ドゥアルシーブ
ブーツ:ストロベリーフィールズ
バッグ:トリーバーチ TORYBURCH
アクセサリー。
本日のバッグ。トリーバーチ。TORY BURCH。
MUSE&CO で購入。
トリーバーチの流行は?
「トリーバーチ?? な、なつかしー!!」
と思われた方も多数かと?
一時期あまりに大流行したブランド。今はすっかり、ブランドロゴの付いた靴や、バッグを持っている人もほとんど見かけなくなったけど・・・
このバッグ、ミューズコーのサイトを見ていて、偶然見つけたもの。どことなく、ヴィンテージっぽいデザイン。素材使いが凝っている。
・革のパイピング
・パイソンのトリミング
・サイド部分にオレンジ色のスエード使い
・クラシカルなゴールドの金物
この5種類の複雑な素材を組み合わせた凝ったバッグ。ボストンっぽいどこか懐かしい古い形。。。。
「今更かなー?」と思いつつも、トリーバーチの「山下さん」のロゴも、よく見ないと気づかないくらい小さくてさりげない。何より、素材使いやデザイン、形、すべてにクラッと来て。
ドンピシャ。要するに、一目ぼれしてポチポチ。
実際に届いて見ると、サイトのお写真で見るよりも、はるかにいい感じ、好みのバッグだった。
トリーバーチのバッグ レビュー
最近、
「販売サイトには載ってないような、服や靴などの商品の写真を裏表、パーツも含め沢山載せてくれているので、ブログを読んでいて、買い物の参考になります」
という内容の、ありがたいメッセージを読者様から時々頂く。私の物欲のレビューがどなたかの参考になるなんて・・・嬉しい。滝涙。
ということで、今回もお写真多めにレビュー。
日本 未発売品らしい
こちらのトリーバーチのバッグは、ミューズコーのサイトで買ったので、並行輸入品だと思う。今のところ、正式には日本未入荷品の新作のようだ。
配送もスピーディ。5日後に配送。
今回、かなり厳重な包装で配送された。貴重品扱い。
ビニール袋にくるまれて。緩衝材もかなり詰めてあった。
隅から隅まで覆われている・・・
金物、ファスナー類すべてに緩衝・保護材が巻いてある。
全部取るのが結構大変だった・・・
鎖模様のジャガード織が綺麗。
パイソン素材の可愛いホルダー。何を入れればいいのかは不明。。。
このサイド部分のあんず色のスエード素材がニクイ!
タグもしっかりついてる。
保存袋が可愛い! 紐にチャーム付き。
トリーバーチのバッグ、使いやすさは?
このバッグ、一日持ってみて、
かなーりその使いやすさに感動。
気に入った理由を述べると、
・ビシッと自立する(←私のバッグ選びで大事なポイント)
・持ち手の間にストールが乗っかる(←最近重要視しているポイント)
・ファスナーが上にあるので、出し入れが楽
・布地が主なので、とにかく軽い!!
使い勝手、軽さ、形、デザインの凝り具合。さすがのラグジュアリー感。そして何よりヴィンテージっぽいデザイン。トリーバーチというブランドが前面に出過ぎていない感じも控えめで◎。
今日のような、キャメル系、ベージュ系のコーデに合わせてしばし溺愛しようと思う。
自分軸のファッションを楽しもう
・有名ブランドだから。
・流行っているから。(流行ってないけど・・・)
という理由でなく、
・自分が気に入ったから。
という軸で、ジャッジで、買う。
そんなことが少しずつできるようになるのも、50代以降の嬉しいことかもしれない。
このバッグ、ヴィンテージっぽいワンピースと合うと思う。
先日、下北沢の古着屋さんで買った昭和なワンピースたち。↓↓
これに合わせてまたコーデしてみたいと思う。
以上、今年最後の 私の衝動買い(?)レビュー。
バッグの大きさがわかるように。全身ショット。
蔵前の 菓子屋シノノメにて。