ロングコートとショート丈コートと どっちがいい?

DSC_6939 DSC_6944

DSC_6955

DSC_6958

リバーシブルのロングコート:アンシェヌマンミニョン
ベージュのニット:アダムエロペ
白いウールのパンツ:ノーリーズ
バッグ:LOEWE
オレンジ色のスエードのパンプス:オディットエオディール

本日のコートは裏返しにしても着れる。リバーシブルに着れるコートなのだ。ベルトまでリバーシブルになっていて、デザイナーさんのやる気を感じるコートだ。

DSC_6927

アクセサリーはバロックパールのロングネックレスのみで。
最近、アクセサリーは少なめな私。

DSC_6948

コートは丈が重要!

この長め丈のコートは便利。パンツとも相性がよく、マキシ丈のスカート以外のスカートもOK。

一番嫌いな丈のコートは、膝ちょうどぐらいで終わるコート。まずスカートはダメ。ミニスカートしかはけない。

たまに駅でお見かけするが、コートの裾から中途半端にフレアスカートが出ているのって、ものすごくバランスが悪いと思うわけで・・・

コートは、ショート丈か、ロング。

どちらかに振り切った方がバランスがいいと思っている。

ただ、ショート丈のコートは寒い!
やっぱりロングの方が暖かい。

ということで、現在持っている5着のコートはすべてロング。

私が持っている5着のコートの話はこちら

今年は、ダウンも買ったし、革ジャンも買い換えたので、ウールのコートは買わないつもり。(あくまで”つもり”)

上記記事で述べている通り、コートは5着、と決めているので、よほど今持っているコートよりも気に入るコートがない限り、新旧交代はなし。のつもり(笑)

今のところ、

「あああーーー今日のコーデに合わせられるコートがないわ!!どれもイマイチ!」

・・・と思う日が皆無なので、朝は困っていないのが理由。

それでも セールとかで素敵なコートを見ると、買ってしまうのが、女というものだ。

だって、コートほど、「古っぽさ」「昔感」「旬を過ぎた感」がにじみ出てしまうファッションアイテムもないからだ。

「今っぽさ」を追求するなら、コートの買い替えが手っ取り早い。

そう言い訳して、素敵なコートがお店でかかっていると、つい見たくなるが、我慢、我慢(笑)

女の人生はコートとともに! 

今持っているコートを慈しんであげましょう!

たまには全身パランス自撮り。

DSC_6954

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る