【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ロングコートとショート丈コートと どっちがいい?

DSC_6939 DSC_6944

DSC_6955

DSC_6958

リバーシブルのロングコート:アンシェヌマンミニョン
ベージュのニット:アダムエロペ
白いウールのパンツ:ノーリーズ
バッグ:LOEWE
オレンジ色のスエードのパンプス:オディットエオディール

 

本日のコートは裏返しにしても着れる。リバーシブルに着れるコートなのだ。ベルトまでリバーシブルになっていて、デザイナーさんのやる気を感じるコートだ。

DSC_6927

 

アクセサリーはバロックパールのロングネックレスのみで。
最近、アクセサリーは少なめな私。

DSC_6948

コートは丈が重要!

この長め丈のコートは便利。パンツとも相性がよく、マキシ丈のスカート以外のスカートもOK。

 

一番嫌いな丈のコートは、膝ちょうどぐらいで終わるコート。まずスカートはダメ。ミニスカートしかはけない。

 

たまに駅でお見かけするが、コートの裾から中途半端にフレアスカートが出ているのって、ものすごくバランスが悪いと思うわけで・・・

 

コートは、ショート丈か、ロング。

 

どちらかに振り切った方がバランスがいいと思っている。

 

ただ、ショート丈のコートは寒い!
やっぱりロングの方が暖かい。

 

ということで、現在持っている5着のコートはすべてロング。

 

私が持っている5着のコートの話はこちら

 

今年は、ダウンも買ったし、革ジャンも買い換えたので、ウールのコートは買わないつもり。(あくまで”つもり”)

 

上記記事で述べている通り、コートは5着、と決めているので、よほど今持っているコートよりも気に入るコートがない限り、新旧交代はなし。のつもり(笑)

 

今のところ、

 

「あああーーー今日のコーデに合わせられるコートがないわ!!どれもイマイチ!」

 

・・・と思う日が皆無なので、朝は困っていないのが理由。

 

それでも セールとかで素敵なコートを見ると、買ってしまうのが、女というものだ。

 

だって、コートほど、「古っぽさ」「昔感」「旬を過ぎた感」がにじみ出てしまうファッションアイテムもないからだ。

 

「今っぽさ」を追求するなら、コートの買い替えが手っ取り早い。

 

そう言い訳して、素敵なコートがお店でかかっていると、つい見たくなるが、我慢、我慢(笑)

 

女の人生はコートとともに! 

 

今持っているコートを慈しんであげましょう!

 

たまには全身パランス自撮り。

DSC_6954

タイトルとURLをコピーしました