【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代も着る! 黒のティアードワンピースのコーデ

 

また着てしまった・・・・・(*´▽`*) この黒のティアードワンピース。

✅軽い
✅涼しい
✅ヒラヒラして風が通る
✅複雑な重ね着&コーデ不要

「暑くてもう服なんか着たくない!!」ってな休日に最適で出番となる。

前回のコーデ振り返り。かごバッグにペッタンコなトングサンダルだった。

今日はバッグは重めのゴージャス系のバッグに。Chloéのもの。

このワンピース、ヒラヒラしているんだけど、襟と袖口がキリっと閉じているのでそこまで甘口になり過ぎないデザイン。

 

スタンドカラーで胸元が開いてないのが私の好み。

アクセサリーは盛らないと!50代の鉄則!

SHEINの巨大黒の花のピアス。
首まわりに暑くてアクセサリーが付けられないので、手元盛り。

・ピアス:SHEIN
・ブレス:Whim gazette
・指輪:Pmellato

足元はカジュアルに。

この手のワンピースにスニーカーサンダルはバッチリ!今日二子玉川をうろうろしたのだが、スイートなワンピースにスニーカーサンダル合わせている二子玉マダムが沢山いらっっしゃった!!やっぱ今年はそうだよね!同士!

 

今日は二子玉川ライズのショッピングセンター内をうろうろしただけ。ずっと冷房の中にいて涼しかった。ZARA HOMEがあるのがここ好き。青山のZARA HOMEとはちょっと雰囲気違うかな?


圧倒的な世界観。

ZARA HOMEでお勧めなのはベッドまわりのリネン類。デュベカバー(掛け布団カバー)とか良いものが多い。家具もいいんだけど急に高額(ウン十万とか?)になるものが多くてイマイチ全貌がつかみきれない。

 

食器は微妙かな💦と思うものもあるけど、この➡シャンパングラスは当たりだった。すごく丈夫で割れにくく、華やかさは抜群!去年の年末にオンラインネットショップで購入。

去年クリスマスのテーブルで初デヴューしたけど、その後気兼ねなく日常にジャンジャン使ってる。1,000円台グラスなので割れても惜しくないし、またネットですぐに買い足せるので気軽に。これで水飲むと気分がとても良い・・・(*´▽`*)

この大理石の高坏みたいなの、お客様にお茶出す時にマカロンとか乗せてサーブすると可愛いのでは?とひらめいたけど・・・収納するところあるのか不安で要検討。

ショッピングセンター内は最終SALEだったのでシャツを一枚GET。ADAM ET ROPEは好きなセレクト系のショップですね。

買ったのはこれ。↓アニエスベーとのコラボシャツ。色が気に入り&生地がすごく上質だったので。

画像はマガシークからお借りしました。マガシークでもSALEでオンライン販売してました。

ADME ET ROPE アニエスベー シャツ

ランチも同じビル内で。一歩たりとも外に出たくない強い意志を感じる・・・・(笑)

ビル内のタイ風レストラン。

パクチーとかチリソースが大好きどす~タイ米のチャーハンってほんと美味しい。

 

午後になると混んでくるので退散!!
ずっと涼しい冷房の中でウロウロしたので快適な休日でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・バッグ:Chloé
・スニーカーサンダル:PAL CLOSET
タイトルとURLをコピーしました