50代が ノースリーブを選ぶ際に 気を付けたいポイント

IMG_7014

IMG_7027

アプリコット色のカットソー: カットソー ノースリーブ and ME 楽天【PR】

パンツ:tomorrowland

バッグ: TORY&BURCH MUSE&COで購入
靴:オディットエオディール FLAGSHOPで購入

本日のテラコッタ色のカットソーは、楽天で手軽な金額(送料無料の 1290円!!)だったのでポチポチしてみたのだが、届いてびっくり。生地がびよんびよん伸びてストレッチが効いている。生地も滑らかで、着心地抜群!!

IMG_7022

シルエットがすっきりしているけれど、身体に張り付かないの。
丈が長目で、お尻をいい感じでにゆるっと隠してくれるシルエットが神!
ストレッチ効いているのでゴワゴワせず、動きやすいの。

↓こんな感じで伸び伸び~

↓こちらの色 キャメルを購入。
私は今回Lサイズをチョイス。華奢な人はMで大丈夫と思う。

↓色が沢山ある。黒かネイビーが無難でスタイリッシュ。
白も素敵!!お勧め!

50代 ノースリーブトップスを選ぶ際のコツ

ノースリーブというアイテムは、中年女にとって恐怖以外の何物でもない。

「水泳やってたでしょ?」と初対面のオジサンから失礼なこと( `ー´)ノ
言われるほど肩幅がある私は、もうノースリーブ一枚は無理だとは思っている。

が。

「半袖」という中途半端なTOPSがダサくてあまり好きになれないし、そもそもこの亜熱帯東京で生きていくには、通勤時にノースリーブは涼しくてやっぱり欲しい。

そこで、ノースリーブ選びを研究し、わかったこと。

①肩から二の腕にかかる部分をしっかり隠す形であること。
②襟ぐりが詰まっていること。
③そもそも上半身に張り付かないゆったりシルエットであること
④生地は肉厚であるか、薄手なら高級感ある生地感。
(ペラペラな残念なものだと、ノースリーブは一気に若作りしている&安っぽくなるから注意!)

まあ、一言でいうと

「ゆるっとしていてるけど袖なし」
「肩から腕に繋がる部分を覆うもの」

この2点さえ気を付ければなんとかなる。と思う。

それでも、仕事やオフィス内で腕を全部出すのは、人から「ぎょっとされる」ので、
羽織ものは必ず携帯。

IMG_7023

通勤時の電車や駅、街中の炎天下を歩くとき、カフェの端っこに座る時だけ
ノースリーブで楽させてもろうてます。(何故 京都弁・・?)
足元。ちょっと秋を取り入れてみました。

IMG_7031

アクセサリー。

IMG_7013

ノースリーブはやっぱり涼しい。
汗も吸ってくれるTシャツ素材だと尚快適。

ジャケットのインナーとして。
秋にもなっても着れそう。
ご近所着にもいいかも。

何と言っても1290円!

and Meさんは本当にお安いのに
シルエットなど女性の身体を綺麗に見せようと、
よく考えられている形の服が多い。

これからもちょくちょくチェックしたいと思います。

 カットソー ノースリーブ and Me 楽天

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る