短い丈の麻のワイドパンツを通勤着に! きちんと感を出す工夫

IMG_6689

IMG_6709

ネイビー系のコーデが続いたような気がしたので今日はベージュ系でコーデ。

今日はいている丈が短めのワイドパンツ。これ「お家でリモートワークの時にいいかな」と思って気軽に考えていたアイテムなのだが、今朝ふと履いてみて、

「ナニコレ!!!
楽なんですけど!!
そんでもって結構
形もきれいなんですけど!!!」

と驚いて、今日はこれ着て堂々と客先のアポに行く決断をした。(大げさ)

ゴム処理してあるウエストが見えるとちょっとアレなので、ふんわりかぶせるタイプのブラウスを。

IMG_6696

革ジャケットを羽織るとカッチリ感。革ジャンってノーカラーだと逆にきちんと感出る。ハードさが消えるのでジャケット代わりに仕事で着れる。

IMG_6680

パールで柔らかさをプラスし、手首は革のバングルを。

こういうクロップト丈のワイドパンツは絶対パンプス。

IMG_6711

スニーカーとか履くとかなりカジュアル、くだけたコーデになってしまうので、ここは踏ん張る。

この麻のパンツ、ウエスト処理が2種類あって、仕事でも履きたい私はヒモリボンタイプではなくて、ボタンタイプにした。色はベージュ。

全体。

IMG_6706

ベージュモカ+オフホワイトの優し気な色の組み合わせになった。

もう何も履いていないかのような楽ーーなパンツ。前の日にきちんとアイロン掛けるとパリッとして端正なパンツになる。

とにかくこの手のパンツは

靴を何にするか?
で勝負は決まる!

ラフなサンダルだとご近所着に。今日のようにハイヒール履くとキリっとお仕事でもOKなパンツになる。2WAY。しばらくはバンバン通勤でも着てみようと思います!そのあとはご近所着として蘇生の予定~(*´▽`*)

【今日のコーデ詳細】

麻のクロップと丈ワイドパンツ:DarkAngel(pr)/楽天 ダークエンジェル
ブラウス:tomorrowland
バッグ:Baginning
靴:PELLICO

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る