50代 夏の通勤用TOPSは 袖がポイント!

IMG_4027 IMG_4035

グレーのブラウス:7分丈 ブラウス FRAU(PR) 楽天
タイトスカート:J&M DAIDSON GILTで購入
靴:UNITEDARROWS ユナイテッドアローズ ネットストア
バッグ:Baginning カーキ 牛革 ベルトデザイン トートバッグ

本日のブラウス。渋い紫がかったグレーのニュアンスカラーがいい感じ。

IMG_4030

こんな感じで広がった7分丈袖が特徴。この袖がこの形になっているのは、非常に意義深い。私のタプタプの二の腕の存在を隠してくれるからであーる。(*´▽`*)IMG_4029

中年女のウイークポイント、肘も隠れるので嬉しい。(よく年齢当てクイズで、パーフェクトなスタイルのモデルさんでも、肘で年齢がバレルというのは有名な話)

あまりに暑くてサンダルで。

IMG_4048

アクセサリーで盛りあげる。

IMG_4024

全体。

IMG_4037

このブラウス、袖が面白いなと思って選んだんだけど、想像以上に涼しい。ご覧の通り、上半身のボディラインを隠しつつ、ちゃんと一枚でサマになる。袖口から空気が換気されるので、背中が涼しい。色がシックなので、下着も全く透けず、インナー不要!オフィスでもOK。

今日はスカートの中にINしたが、↓こんな感じでパンツの時は裾を外に出してもいい感じ。お尻が隠れるから着やすい。

↓色も沢山。濃い色がお勧め。透けないからブラ一枚で着れる。

一点注意。かなり繊細な薄手な生地なので、着る前に配送シワを取るアイロンかけの時は、低温で行うか、薄い当て布をするのがお勧め。

IMG_4043

グレーの7分丈ブラウス


FRAU 楽天

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る