アナカのリバーシブルロングコートのコーデ

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_9141   DSC_9149 DSC_9152

キャメル色のロングコート: アンシュマンミニョン unaca

ベージュのVネックニット:7-id concept

ベージュのパンツ:クオリテ

アンクルブーツ:ストロベリーフィールズ

カバン:ADMJ

本日のコートは先日衝動買い?した アンシュマンミニョン unacaのもの。

unaca(アナカ)はここ数年私がはまっているブランドだが、
とにかく

服に 愛があり、華があり、工夫がある。

今日のコートも一重仕立てで裏地がなく、裏表両方使えるリバーシブル。
さらに襟元を閉じたりすると1色のイメージで統一できるし、
ベルトももちろんリバーシブルなのだ。

驚くほど軽く、なのに 暖かい。
ゆったりした肩回りなので、厚手ニットやジャケットスタイルにもさっと羽織れる。

下半身にスリットが入っているので、歩きやすく、
椅子に座る時も足さばき◎。

DSC_9145

こんな感じで襟を閉じるとイメージがガラッと変わる。

ここ数年は 買うコートはほとんどロング丈。
その方がボトムスの丈との相性を気にしなくていいので。

コート総選挙

何度がブログで書いている通り、
私はコート所持は5着と決めている。(春のトレンチを除き)

コートの記事は → 50代コート選び

新しいコートを買ったので、5枠のコートから何を外すか。悩ましい。

クローゼットのコートの議席の総選挙。シビアに今年も行おう。

DSC_8774

多分残す、アンタイトルのアイボリーロングコート。

DSC_8800

こちらも気に入っているグレーのウールトレンチ。

DSC_9130

紺色とフォルムが気に入っているけど、
チェスターコートはそろそろ流行の形から外れて危険??

DSC_8085 - コピー (2) - コピー

ballseyのツイードコートは溺愛しているので残る。

DSC_8757

BOSCHのチョコレート色のコートは気に入っていたが、
実はちょっと重いわりに暖かくないので、これを手放すかも。。。
私のキャメル&チョコ色好きには
今回かったunacaのコートで対応できそうなので。

こうして シビアにコートは厳選していくことで、
クローゼット収納をいつも整理できる。

毎年 ウキウキなフレッシュな気分で冬も過ごせる。

一つ入ったら一つ手放す。

逆に言うと 何かを手に入れたかったら、何かを手放すといい。

断捨離や徹底した掃除が運気を上げるのにいいと言われるのは
そういう原理なのだと思う。

何かを手放してまで 手に入れたいものか。

そういう思考は 自分の本音(物欲?)と向き合えるいい時間になりますね。。。

DSC_9153

ファッションブログ村
★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る