【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

猛暑日の虎ノ門ヒルズ チュールスカートに鮮やか色のブラウスコーデ

40℃にせまる猛暑日。朝イチでベーカリーカフェで朝ご飯。

日傘にさらに帽子で完全日射しを制御。バッグも軽いカゴバッグで。


長いままにも出来るし短く畳むこともできる便利な2WAY日傘。お気に入り。

今日のコーデは服自体が軽いものが良いなと思ってチョイス。UNFILOの鮮やか緑のハイネックブラウス。こういう綺麗な色ってそれだけでコーデが華やぐので変に重ね着したり他に何も盛らなくてもいいので楽。

指輪を緑ににしてリンク。唯一暑苦しい思いをしなくて済むアクセサリーは耳にピタっと張り付く形のピアス。キラキラしてこれまた盛れる。

暑いとまず「ネックレス」がしんどいですね。ピアスはその点うっとおしくないので夏向き。

・キラキラパヴェダイヤ風のピアス:ルーナパヴェピアス 
・指輪:GLADD で買ったもの
・バングル:LOEWE
全体。

朝ご飯ののち、あまりに暑くて一旦家に引きこもりtime。網戸の掃除やリネン類の洗濯など天気いい日に最適な家事を頑張ってこなす。あっという間に乾くのでいいわね~。

 

夕方やや日が傾いてきたころ再度外出。実はここ最近、土日は渋谷や新宿、銀座など繁華街はとんでもなく混んでいるので極力出かけないようにしているのだが、虎ノ門ヒルズは平日の方が混んでいて土日は閑散としている。穴場!

人口密度が低い!意外と緑の多い広場もあって(暑いけど)ホッとする虎ノ門ヒルズ界隈。

 

「虎ノ門横丁」というビジネスタワー内にある居酒屋が軒を連ねている飲み屋街を視察。土日CLOSEのお店もあるので平日の夜に電車で来た方が良さそう。飲み屋のはしご?もできるんだって。楽しそう。

 

乾杯~。虎ノ門ステーションタワーの地下一階にあるワインレストラン「W TORANOMON」。ここお茶だけでもワイン一杯だけでも気軽に利用可能なお店。

私は泡(*´▽`*)よっ。夫は車なのでアイスコーヒー。(悪いわねっ。)おつまみにフランス産の生ハム。

夫はケーキセット。桃のアイスデザート。これシャンパンとも合った。半分以上私が食べた・・・(悪いわねっ)

虎ノ門ヒルズのステーションタワーはさらに物欲も満たせる場所(笑) ベイクルーズ系のセレクトショップもOPENしてそこをチェックするのが楽しい。センスの良い服や雑貨が見れる。とにかくオシャレ!!!

写真撮ってくるの忘れたので公式サイトからお借りしました。こんな感じで広々スペース。ディスプレイもオシャレで気分↑。


虎ノ門ステーションはレストランがとにかく良い。Caféも沢山あるし、食べ物系はスイーツ含め手頃な金額で色々選べる。駐車場もいつも空いてるし、電車で行っても駅直結のビルなので暑い思いを全くしなくて済む。猛暑の日にピッタリ。

鮮やか緑のブラウスに揺れるふわふわなチュールスカート。ちょっと甘めで楽しいスタイルを満喫した休日。暑いけど自由な気持ちで服を着て。気分上げていきまっしょ!


【今日のコーデ 詳細】

・TOPS:【洗える】シアー2WAYブラウス UNFILO Mサイズ 

サックスブルーもある。爽やか!

icon

ブルーはやや透けるのかな。私が着ている緑は透けないのでブラのみで全然OKだった。

自宅で洗濯機洗いが可能、という嬉しい服。

後ろはリボン。自分で簡単に結べる。リボンをほどくとガバっと首開口が大きく開くのでメイクした後でも簡単にブラウスを着れるというありがたい機能性もある。


服の着脱のしやすさ、家でのケアのしやすさ、UNFILOの服は機能性がいつも備わっている点が好きですね!

・TOPS:【洗える】シアー2WAYブラウス UNFILO Mサイズ 
iconicon

・黒のティアードチュールスカート:チュールティアードスカート tokidoki 黒

チュールスカートの過去コーデ。


ヌーディなサンダルと合わせると相性良いので夏もチュールスカートは履きやすい。とにかく「気分が上がる↑↑」服。tokidokiのものはたっぷりチュールが高級感あってティアードなのもお気に入り。

・黒のティアードチュールスカート:チュールティアードスカート tokidoki 黒

タイトルとURLをコピーしました