【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ワイドパンツにヒールサンダルを合わせるコーデ

あまりに気に入り過ぎて今日も着てしまった。UNFILOの冷感ワイドパンツ。どんなTOPSも合うのでサクサクコーデ。

 

TOPSも気に入り過ぎて3枚も色違いで持ってる楽天のSEUさんのポワン袖ブラウス。後ろリボン結びでガバっと首が広く開くのでメイクした後でも上からスッとかぶり着れるのがナイス。

余談ですけど、丸首のブラウスで後ろにちっちぇーーーいボタンとか相方はどこ?って感じのフックで留めるタイプありますよね。何の修行か?と思うくらい留めにくいのありますよね。一人じゃ着れない服。なんなん。

アクセサリー。


上半身がシンプルに白のベタ面が出るので盛り放題!


このピアス、悶えるくらい可愛くない?イヤーカフも足した。

ブレスレットとバロックパールの一粒ネックレスも参加。

ああ、J&MDAVIDSONのカーニバルの持ち手のチェーンはシルバーだった・・・。しくじった。合わない。誰も気にしちゃいないだろうけど。


でも白×黒のシンプルコーデに色を足したかったのでこの淡いグリーンのバッグを選択。

足元。ふかふかな甲のバンドがお気に入りのオディットエオディールのもの。長く履いてる。

今日はこのUNFILOのワイドパンツをヒール靴に合わせたらどんな感じになるか?やってみたくてこのヒールサンダルをチョイス。

 

全体。

このパンツ、歩くとキレイにユラユラ揺れるのでハイヒール靴と合わせると急に女っぽい感じになる。

ヒール靴と合わせてパンツの丈を長めに調節した。ウエストがゴム+紐調整仕様なので数センチは調節可能なのも良い。

ちなみにペッタンコサンダルと合わせるとまた違った感じに↓なる。

この日のコーデブログ記事


ショート丈のTOPSともバッチリ合う。
この日のコーデブログ記事

今日みたいにTOPSを外に出す場合はヒール靴の方がいいかも。

次回はスニーカーと合わせてスポーティにしてみたい。
辛口なメンズライクなシャツやゆるめのニットも合いそう。

 

とにかく肌触り良くて涼しい感触のパンツなので
毎朝ついつい手が伸びる名品間違いなし!なオンワードのパンツです。

【今日のコーデ 詳細】

・白いポワン袖ブラウス:ボリューム袖 ラウンドネック SEU

これ、黒とグレー持ってる。夏にヘビロテしているブラウス。


グレーはぐっと落ち着いた感じになる。


でも白はやっぱり万能ですね!


洗ってもすぐ乾くし、ハンガーに整えて干せばアイロン要らず。

多色買い推奨!

・ポワン袖ブラウス:ボリューム袖 ラウンドネック SEU

・黒いワイドパンツ:オンワード【VERY×UNFILOコラボ】 BEAUTY MOVE タックワイドパンツ  Mサイズ

ウエスト部分の写真再掲しておきますね。

・サンダル:オディットエオディール

クローゼット整理に 宅配買取!

 

夏を感じたのでクローゼットを整理。今年は寒い日が春先続いて秋冬物を片付けるタイミングが難しかったですね。

 

私はウォークインクローゼット(夫と共有)に全シーズンの服(和服もスキー服もテニスウエアも水着も全て)収納しているので、いわゆる衣替えの大作業は無いのだが(春夏物と秋冬物を取りやすい位置に交換するだけ)

 

洋服収納の記事もどうぞ

パンツ収納方法 お勧めのハンガーはこれ!MAWAハンガー
パンツの収納方法はこれがベスト! 私が今までさんざん失敗して今のところ、「これが ベスト!」と思っているパンツ類、スラックス類の収納方法は専用ハンガーに引掛ける方法。デニムもお仕事用のセンタープレスのパンツも全てこれに引掛け。 パンツの収納...

 

収納関係のカテゴリーもあります。

私の洋服やバッグの収納テックニック

 

それでも

私
絶対もう着ないと思うわ。この服

という服がシーズンごとにどうしても出てくる。

 

そこで定期的にトレファクスタイル 服の宅配買取 に送っている。前に利用していた買取王国より、トレファクスタイルの方が買取が丁寧(ブランド服でなくとも1点1点ちゃんと明細と値付け結果を送ってくれる。一山いくら?で査定されない所が誠実)なのが気に入って。

 

先月はしぶとく未練がましく保持していた、まあまあなブランドのコートやダウンコートやミニ丈のスカ―ト(まだ持っていたんかい・・・)をもう諦めて(??)大量にダンボールに詰めて宅配で(宅配業者のお兄さんが自宅まで集荷に来てくれます!)送ったら。

びっくり!合計で2万円の値が付いた。
(ブランドもののダウンコートが高値だったせいもある)


トレファクスタイル 服の宅配買取

トレファクの宅配 値が付きやすいもの:

✅とにかく新しめなもの(1~2年以内)は値が付きやすい
✅いわゆるデパートブランドは買い取ってくれる
(ユナイテッドアローズとかtomorrowlandとかIENAとか)
✅ノーブランドでも綺麗な状態のアウターは値が付くことも(200円とかだけど)
✅有名ブランドはかなり高額になる(コートで3000円以上になる時も)
✅ZARAも綺麗な状態でアウターなどの大物は値が付くこともある
(古いとダメ)

逆にダメなもの

✅5年以上前のもの
✅汚れ、劣化感や傷みのあるものは値が付かない
✅GU・しまむら・ユニクロなどプチプラ品はほぼ新品でもダメ
✅靴は新品以外ダメ

数回やりとりしてわかったのはこんな感じ。

そして一番良いなと思う点が

値が全く付かなかったものも
リサイクルでそのまま引き取ってくれること

ほら、街中の買い取りカウンターで一番イヤなのはこの「こちらお引き取りしかねます」って服をつっかえされるあの屈辱感(大げさW)ですからねぇ。

クローゼットの整理はシビア。とことん「今の自分」との対話。その服がたとえ高額だったとしても着ないなら手放す。着てみて違和感感じたら手放す。

 

コツは一度「全だし」すること。そこからチョイス。

 

ボタンが緩んでいたらチクチクお裁縫したり、シャツ全てにアイロンかけたり。そうして整えたクローゼットは素晴らしい自宅内パワースポットになる。(と信じている)

服の気持ちよい手放し方に悩んでいる方は是非一度!宅配買取お試しを~


トレファクスタイル 服の宅配買取

コツは「これは絶対値が付くに決まってる!」という自信作(?)を必ず1点入れること。そうすれば取引成立するので、あとは気持ちよく手放せます!

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました