【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

三島 楽寿園~湯河原 梅林の日帰り旅コーデ

途中のサービスエリアで。海が綺麗でした。

今週末の3連休は天気が悪そうなので、急遽繰り上げて前の週に日帰り旅行に。三島への旅。

 

年末に訪問した際にあいにく休園で見学できなかった楽寿園へ。

さすが静岡県!びっしりと花で作られた富士山のアートが。

 

園内あちこちに早咲きの河津桜。華やか。

楽寿園を諦めず、しつこくまた三島を訪問したのはこちらの「楽寿館」を見るため。小松宮彰人親王(上皇様の曽祖父のご兄弟にあたる方)の別邸だった数寄屋造りの和風建築。詳しい説明付きのガイドツアーがあったので参加。

館内はお写真禁止だったので残念ながらアップできないが、杉板戸の絵画とか天井画、襖の絵も素晴らしかった。

謁見などパブリックな客人対応で使われた建物ということで、随所に趣向が凝らされた建築だった。所有者が変わりながらも、よくぞここまで綺麗に保存されているなあと感動。「三島市の宝物です」と説明の方がおっしゃっていてホントそうだろうなあと。

 

お庭(池)側から高床式の建物を見たところ。↓今は水が枯れているが夏になると富士山の湧き水で水位が上がるそう。

富士山の湧き水は今は生活・工業用水でくみ上げられているので枯渇しがちなのだとか。

続いて7分咲きの湯河原の梅林へ。

ほんのり香りが楽しめるのが梅を見る幸せ。

↑発見したわ(*´▽`*)。1つの樹木なのに紅梅と白梅が両方咲いてる!(もともと紅梅の木がアントシアンという色素が一部うまく作れなくなった場合こうなるのだそう。)

 

今日のコーデ。前日にうっかりコロナの予防接種5回目をしちゃったために、腕が痛くて。。。。(*´ω`) よってとにかく体を締め付けない楽なコーデにした。


ワンピースにショートニットを羽織るテクニック。中が「つなぎ」なので長いドライブしても着崩れずとにかく楽!このワンピ、驚くほどシワにならないので重宝。

 

ピアスで顔周りに盛り。

腕が痛いのでスマホポシェット斜め掛け。

これ、正解だった!考えてみたら車移動の日帰り旅行なんてスマホとハンカチだけ手元に持てばいいわけで。(あと上着とか飲み物とかは車に置いとく。最近は財布もメイク用品も一切持ち歩かないので・・)

寒いか暖かいか予想できない気候だったので、念のためカシミアストールも持って行った。(途中暑くてこのベージュのショートニットすら脱いだけど。)

足元は斜面や園内かなり歩くのが予想されたのでスニーカーで。ワンピースはサイドスリットが深めに入ってるのでレギンスで。

三島で鰻も食べたし、(都内で食べるより値段もはるかに安く、関西風の蒸さない鰻も選べるがお気に入り)

梅を楽しめた日帰り旅行でした。

もうすぐ桜のお花見も楽しめる季節!
明るい色の服が欲しくなる気候ですね。

【今日のコーデ 詳細】

・袖なしグレーのジャンパースカート(ワンピース)
・スマホポシェット:
スマホポーチ 軽量 縦型 軽い!そしてストラップの長さが自分で適当に調節可能。
↓3つ折りの財布+αも入りますね。スマホなら余裕。スナップボタン付き。

・スニーカー:PUMA(この色デザインは販売終了)

PUMAの厚底スニーカーはぐん!とスタイルアップするし、コーデが間違いなく大人っぽくなる。(足元がカジュアルなのが今っぽさ)

いわゆる「運動靴」にならない大人の女性のためのスニーカー。

大人カジュアルにピッタリ!
白を買おうかなと検討中~

PUMAの 厚底スニーカー 最新コレクション
icon

アートメイクの詳しい記事を追加しました

最近バッグを小さくして荷物を減らしているお話。

「ノーファンデ生活かつ、眉もリップもアートメイク済なのでメイク用品もほとんど持ち歩かない」

ということ書いてたら、読者様から何件か「アートメイク」についてのお問い合わせを頂きました~(*´▽`*)

美容情報はこの記事にまとめていますが、(随時変えたら修正してます)

おすすめ美容情報

こちらの記事の「アートメイクの章」に詳しく追記しました。

ご興味ある方、気になってる方の参考になれば幸いです。(*´▽`*)

アートメイクの詳しい情報

最近リップのアートメイクもやりまして。眉は超~お勧めですが、リップはそれを上回るお勧め度!

✅カップやグラスに口紅が付かない!
✅パスタ食べようが何しようがリップメイクし直し不要!
「いつでも写真撮っていいよ~」状態
✅マスクにもリップメイクがつかない!
✅メイク用品持ち歩かないで済む

リップさえ色づいていれば顔色が良く見えますよね?よって24時間、顔面の健康度値?がアップしました。

乾燥気になる時、ニベアのリップクリーム(メルティタイプ)で艶だけ出してます。透明なグロスより付け心地良くて臭いも無くてGOOD。↓

ニベアディープモイスチャーリップTm

ニベア ディープモイスチャーリップ メルティタイプ 無香料(2.2g*2本セット)【ニベア】

普通にドラッグストアで売ってるお品です。

タイトルとURLをコピーしました