GLADDでお買い物!送料は?返品は?お得過ぎるお買い物

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_5516

白のノースリーブブラウス:SHIPS

グレーのパンツ:ギャラリーヴィー

かばん:ADMJ

今日は真面目お仕事コーデ。 もちろん、ジャケット羽織り。

ジャケット:ballsey

DSC_5511

DSC_5517

アクセサリー。

ファミリーセールサイト GALDDでお買い物

本日の白いノースリーブのボウタイブラウス、
ファミリーセルサイト GLADD で購入。

SHIPSのものだが、1万円以上の定価品が
シーズン越えのものだからだろうか、3600円! だった。安くてびっくり。

夏のTOPS,特に白いものって正直、年を越すと、
白さが濁って、次の夏には綺麗に着ることが難しい。
よって割り切ってプチプラなものをワンシーズン限り、で買うことも多かった。

が、最近は 有名ブランドやアパレルメーカーのきちんとした品質のものが、
シーズン落ちではあるけれど、驚くほどお安く手に入るサイトがある。

以前何度かご紹介していたグラムールというサイトだが、
GLADDという名前に変わり、配送時期も大幅に短縮されて、
さらに使いやすくなっていたので、久しぶりに購入してみた。

DSC_5463

GLADDって どういうサイト?

こちらのGLADDは、
いわゆる 「ファミリーセールがネット通販のサイトになった」
というとわかりやすいだろうか。

会員登録すると、いろんなブランドのお洋服のみならず、化粧品やキッチン用品、タオル、子供服メンズ物まで、ありとあらゆるものが かなーーりお買い得の金額で購入できる。

「変なもんばっかりなんじゃないの?」と思われるかもしれないが、

出品されるメーカーは 聞いたことのある一流アパレルメーカーのものが多く、
いわゆるハイブランド物も時々ある。
検品チェックなどがしっかりしているのか、
今まで送られてきたもので、傷や汚れなど不良品は今のところ一度もない。

「これ、倉庫から出荷したばかりで、一度も店頭に並んだことすらない品物だったんじゃないかしら・・・・?」 という新品ピカピカのものも多い。

セールは夜中の12時に開始。
★注意★(会員に登録しないと入場できないので、まずは会員登録がお勧め必須!)

私はTOMORROWLANDがセールになる時は、
夜の12時前からパソコン前でスタンバっている。そんな時

「ママが殺気だっている・・」と家族は怖がって近寄らない(笑)

人気ブランドはあっという間に売り切れるので、
なかなか真夜中の女の闘い!という感じ。

超 スリリングなのだ。 タノスイ~♪

洋服だけじゃない

私はお洋服や靴・アクセサリーだけでなく、キッチン用品も時々買っている。

あのクリストフル!がセールだったときがあるのだが、素敵な銀のボールペンを購入!
ふかふかの今治タオルをまとめ買いしたり、有名コスメブランドの化粧品も。

私のお料理大好き友人は、有名ブランド食器が驚くほど安く時々出るので、
よく利用しているようだ。重いのを送ってもらえるし、で便利と言っていた。

私もドイツのキッチンブランドWMFとか、
フランスのジアン(食器)が出る時はワクワクしてチェックしている。

返品はできるの?

私はよく買っているサイズ感がわかっているブランドを買うようにしているので、買ったあとにイメージと違った・・とかサイズが全然合わない!というトラブルは今のところあまりない。

ただ、一度だけ、初めて見るブランドのスカートを買ったら何故かウエストがMサイズなのに入らなくて汗、仕方なく返品・・・ちゃんと受理してもらえた。

返品する際の送料は不良品・誤配送以外はこちら負担だが、それでもセール品なのに返品可能なのはありがたい。(返品不可能品もあるので買う前によくチェックすることがお勧め)

返品後、GLADDで使える商品券としてクーポン券が付与されて、またGLADDで使うことが出来る。

気になるところはある?

私が何度か利用して気になった点は、ポチポチ購入してから送られてくるまでが正直、かなーーり長い。これはセール期間が終わってから一斉に配送、というシステムを取っているため。

でも、最近ファッションのセール期間が大幅に短縮され、それに伴い、買ってから送られてくるまでの期間が大幅に短縮された。良かった~

やっぱりお洋服って、ウキウキと買っても 何週間もたった後に送られてきたら

「・・・この服買ったの・・・誰よ?」となってしまうから女は恐ろしい。(笑)

でも、そういった配送の手間のコスト削減なども含めて、かなりの割引率になっているので、そこは理解するべきだなと思っている。すぐに欲しい人は実店舗で定価で買えばいいのだから。

送料は?(H29.11.7追記修正)

8000円以上買うと送料無料だったのが
この度改訂されて 一律 金額に関わらず620円になったよう。

ちょっと残念だけど、 その分、洋服の値引き率が
大きいから、

送料分 十分モト取れると考えよう!

私の裏技をご紹介!

裏技・・・というほどのものでもないが、
お洋服を買う時にいつもやっているテクニックがある。

ブランドをクリックすると、まずざーーーと表示されるお洋服だが、その並び順は「新着順」のようだ。要するにサイト側が画像を登録した順番なのだろうと思う。これがいまいち不便。実は同じ商品の色違いのセーターなど、並んで表示されないのだ。

それがちょっと見にくいし買いにくい。

そこで、「金額順」で表示しなおす。そうすると同じアイテムのものがちゃんと並んで色違い品があるかどうかすぐに確認できる。

私はあえて「金額高い順」で並べ直す。その方が80%オフになっている、
ライダース革ジャンとか! カシミアコート!とか、
いわゆる目玉品が見つけやすいのである。

セールサイトを上手に利用する方法 そのコツは?

①知っているブランドの物を買う

友人にもこちらのサイトを教えてあげているのだが、

「見たけど、なんだか何を買ったらいいか全然わからないし、やっぱり写真じゃわからないわ」

とご不満の声が(笑)

コツは

「良く知っている、自分でも買ったことのあるブランドのものを買う事」

私だって、一度も試着すらしたことも買ったこともないブランドの物は手を出さない。
生地の品質や形など全くわからないからである。

「お気に入りのブランド登録」という機能があり、セールがある時は事前にメールでお知らせしてくれるサービスもある。 これ便利。

そして、会員登録すると 数時間早くセール会場に入場できる権利がもらえるので、

会員登録は絶対した方がお得。

②買い替えのサイクルが早いものを買う

私がセールサイトで主に買うのは 白いアイテム。

ワンシーズンで使い切りになりがちな、
白のパンツとか、白いスカートとか 白いニットとかブラウスとか。

かなりお安くなっているので、思い切ってまとめ買いも出来る。

③割り切ることも必要

もちろん、シーズン初めに、最先端の流行品を実店舗でちゃんと試着して買うのに比べたら

「うーーん、あらら?」というものも正直ある。

でもそこは割り切る。

「これスゴイ!掘り出し物!」という出会いもある。

それもまた楽しい。

絶対に絶対に失敗したくないつつ!!

という方にはお勧めしづらいが、
セールサイトのお洋服との出会いは 人との出会いに似ている。

一品限りのものとの出会いを 失敗もネタよね!と思って 楽しむ余裕を。

まとめ

最近ますます 混んでいるデパートやファッションビルで買い物するのが億劫に。

お洋服を見るのは大好きなので、
隙間時間でチラチラとショップをチェックはするのだが、

試着  ➡ 購入 ➡ お持ち帰り   の一連の動作が億劫に。。。

化粧品や日用品もしかり。

こういったネットのサイトでいつも買っている好きなブランドがお安くなっているのはとってもありがたい。

夜中でも買えるのがありがたい。(笑)

以上GLADDの レビュー。ご参考になれば。

ご興味ある方は 覗いてみて頂ければと思う。見るだけでも楽しい綺麗なサイトです!

ファッションブログ村
★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る