白Tシャツ 50代にお勧めのブランドは? プチプライスで探しました! 

IMG_4578 IMG_4588  IMG_4625

白いTシャツ:ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロント)
紺のパンツ:ノーリーズ
紺のニットカーディガン:フランセーズ
バッグ:ADMJ
サンダル:モードエジャコモ

先日、ネット通販で購入した Doclasseの白Tシャツ。届いたので早速コーデ。
このTシャツ、税前2990円というお値段とは思えない秀逸さ。

50代が求める 白Tシャツとは?

私は最近、「50代、白Tシャツほど難しいアイテムはない。」と思っている。その理由は?

・上半身の体型が露わになる。キョーフ!

・ピタピタのTシャツなんて、もうキッツー。痛すぎる!

・逆にダボっとしたTシャツ、所帯じみる感じ、半端なし!

・スポーティなTシャツは、ボーイッシュにならず、ジジイッシュになってしまう。

・リボンが付いたり、スパンコールが付いたり、フリルが付いたりするTシャツ、「ラブリーおばさん」になる危険度高し。

・普通の形のシンプルなTシャツを着ると「体操着」になる。

・薄いペラペラな生地のものを着ると「おじいちゃんの肌着」になる。

・・・などなど、本当に難しい。たまにブティックで、「お!コレいいな!」と思うと1万円以上する・・・( ゚Д゚) 白のTシャツなんて、次の年になると、黄ばんだり、形が崩れたり、カサカサしてしまう。よってワンシーズン使い切りにしたい。1万以上はちょっとキツイ。

ワカイ頃は、着古したTシャツでも、肌の艶やかさや髪のつややかさが勝っていたので、ヘーキだったが、もう無理。

ワンシーズン、使いキリできるような気軽に買えるお値段で、形が綺麗で、さりげなく体型をカバーしつつ、キリっと女らしい形で、生地もしっかりしていて、肌触りのいいもの・・・・ってないのかな?

って探していた。

この度、母が気に入ってよく買っているDoCLASSEの通販サイトを見てみたら、良さそうなTシャツを見つけたので買ってみた次第。

DoCLASSE ネットで注文!

ドゥクラッセの公式ネットサイトよりポチポチ。注文。2日後、すぐに配送されてきた。

IMG_4537

↓↓カタログも一緒。ちなみに紺の服は、母へのプレゼント♪欲しがっていたワンピース。

IMG_4538

カタログでいいなと思ったのはこの袖がふんわりしたジャケット。これ、絶対使える!

IMG_4539

DoCLASSEのTシャツ 特徴は?

↓Tシャツは広げるとこんな感じ。Lサイズを敢えて注文した。

IMG_4543

このTシャツの特徴。

①縫い目がほとんど表に出ていない

襟ぐり↓

IMG_4546

袖口↓ IMG_4544

↓袖口のみ細かい縫い目。

IMG_4545

この縫い目が出ていないおかげで、白Tシャツが「体操着」「肌着」にならないのだ。重要ポイント。

②前みごろが ダブル仕立て(布が二重)

前みごろの生地が二重になっているせいで、以下のメリットがある。

・下着の色が透けない。

・胸の形を拾いにくい。

・ブラの生地感(刺繍やレースなど)も拾わない。

上記、わかりやすいように説明。

私の下着を使って透け感を説明しようと思ったが、そんな画像、公共の害に値する・・と思い留り、手近にあった「赤いミルフィーサンド」を使うことにした。

ごめんよ・・・赤いミルフィーサンド・・・・

IMG_4548

↓かなり 派手な色、カサカサ・ゴワゴワした袋も、Tシャツの中にINすると・・

IMG_4551

色、透けない! ゴワゴワの形も表に響かない!

これにより、白いTシャツを着る時に「ブラが限られる、Tシャツ用のブラを着ないといけない」という縛りがなくなり、かなり気が楽になる。

お疲れ様、「赤いミルフィーサンド」・・・・。

③白Tシャツ、ジャケットのインナーとしても使える!

こちらのDoCLASSEのTシャツは、紺のジャケットのインナーにもいい感じ。襟ぐりが空いていないのでいやらしくないの。

IMG_4591

Tシャツの丈が長いので、しゃがんだ時や手を挙げた時に、背中やお腹が出ないのがいい。

④DoCLASSEのTシャツは形も豊富。

このTシャツはベストセラーの定番商品のようで、襟ぐりの形、袖に長さも種類が豊富。そして、2枚以上買うと1000円OFF。になるという嬉しさ。色違い、袖に長さ違いでまとめ買いしてもいいかも。

DO

⑤Tシャツ、サイズも豊富。

洒落たブティックのTシャツなんてサイズ展開があるのはまれ。

でもTシャツほどサイズは重要。DoCLASSEのTシャツは、サイズ展開も豊富だ。

SサイズからXXLまである!

今回、私は敢えてLサイズを買った。多分Mサイズでも大丈夫だと思うのだが、とにかく

「上半身の身体のラインを拾わない服を着たい」

というここ最近のポリシーにより、敢えて大きめを買ったのだ。それでもがっちり体型の私にはちょうどだった。

50代って、身体のラインをぴったり拾う服は、どうしても「残念」になるか「いやらしい」になるか、どちらかだと思う。どんなに鍛えていても。モデルさんのようにパーフェクトだとしても。よって、ふんわり 大き目サイズを敢えて着るのがよいように思うのである。

⑥LINE お友達登録することで送料無料クーポンも。

今回私は初めてだったので、LINEお友達登録した。送料540円が無料になるクーポンが発行され、いと嬉し。6000円以上買うと、割引クーポンが発行されるなど、クーポンは要チェックだ。

50代 白Tシャツ まとめ

50代が白いTシャツを着るーーー。

その恐ろしい難問に尻込みする私。

でも気軽に買い足せるお値段、胸が透けないダブル仕立てのこのDoCLASSEのTシャツは、定番だというから、来年もあるんだわ、と焦らなくてもいいのも安心。

ネットで買えるのでまっさなら新品が買えるのもGOOD。
(ユニクロや無印などの店舗の白Tシャツ、結構人の手で汚れていたりする)

今日の足元。パンツはサンダルが履きやすい。

IMG_4632

アクセサリー。

IMG_4568

これからの季節、汗を吸ってくれるTシャツはインナーとしても必須。一枚持ってるとやっぱり便利です。

↓↓

ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロント)

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る