【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

体型カバーしたい! 50代にお勧めなのは立体的な服!

DSC_5436  DSC_5444

黒のTOPS: FLEUR DE KALINA

スカート:Dholic

サンダル:GIG モードエジャコモ

かごバッグ:AG BY アクアガール GLADDで

 

かなり 涼しかった日のコーデ。

DSC_5439

アクセサリーとブラウスの肩ボタン拡大図。

体型カバーしたいなら 立体的なTOPSがいい!

こちら、私には珍しい黒い服。黒い服を着なくなり、滅多に黒のTOPSは買わないのだが、こちらは 肩ボタンの感じといい、5分袖丈といい、襟が立って開いている感じといい、かなり私のツボにはまってしまったので、ネットでポチポチ買いしたもの。

 

届いて着てみると、このブラウス、すごく立体的。

 

この立体的というのは、50代女性にとって かなーーり お助け要素だと思う。

 

どうしたって、ゆるんで、張りがなくなってくる体型をこの手の立体的なフォルムの服は、驚くほど整えてくれるのだ。

 

「カットソーとか、薄手のニットとか、体に張り付くTシャツとかが恐ろしく似合わなくなった・・・涙」

 
と落ち込み思った頃から メンズっぽいシャツにTOPSの主流をシフトした私だが、
シャツも 要するに 立体的な 服である。

 

50代は 体型を隠したい!

 

50代って本当に体型を綺麗に見せたい、はっきり言うと強調したくない。さりげなく隠したい。

 

体の線や胸の線を拾うピタピタの服だと?

・スリムな人は貧弱になる。
・グラマラスな人はいやらしくなる。
・フツー体形の人は間違いなく、やぼったくなる。

もう八方ふさがりだ。( ゚Д゚)

 

50代とはそういう難しい年代なのかもなあ。

 

TOPSの ビッグシルエット気味の流行はまあ続きそうなので、それに乗っかってしばらくは 大き目・立体的・盛襟・盛袖のTOPSで 包み隠し系のコーデ。

 

50代綺麗に服を着るために!お役立ちアイテム

下着であっという間に体型を整える方法もお勧め!

タイトスカートを履く時には必ずコレ↓


スタイルアップガードル ロング

IMG_3712

50代にお勧めのガードル レビュー記事

 

胸のラインを押さえて整えるナイトブラも愛用中。

IMG_3674

↓↓
Viageビューティアップナイトブラ

IMG_0989

50代にお勧めナイトアップブラのレビュー記事

タイトルとURLをコピーしました