【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

マリー・ローランサン展 母とアーティゾン美術館へ行った日のコーデ

かのこ編みの暖かいグレーのニットにフリンジのスカートで。

このグレーのニットは襟元のパールがアクセント。

ピアスも指輪もパールでリンク。ネックレス要らず。一枚で華やかになるニット。

・ピアス:K18GP ラインストーン 2way バックパールキャッチ

キャッチがパールなので耳たぶの後ろに大粒パールが来るピアス。

普通のシリコンのキャッチを使えば普通のラインストーンのピアスにもなる。

足元。グレーのタイツとレースアップブーツの厚底ブーツで。

よく見るとこのスカートすごいシャギーなフリンジ。ルンバ踊れそう・・・(笑)セゾンドパピヨンさんのもの。ウエストゴムで楽。

 

昨日、日生劇場でミュージカル「ベートヴェン」を観て、我が家にしばし宿泊中の母。続いて「美術展を観に行きたい」という希望で都内で開催中の展覧会をいくつかピックアップ。「マリー・ローランサンは好き」と言うのでアーティゾン美術館で開催されているマリー・ローランサン展に出かけた。

アーティゾン美術館は2回目の訪問。京橋にある。(元ブリジストン美術館ですね)

 

写真OKな絵が沢山あった。マリー・ローランサンらしい淡いブルーとピンクの優しい絵。

同時に財団が所蔵している絵画も多数見れたし、洋画家の野見山暁治氏の展覧会も一緒に見ることができた。全部合わせるとすごい点数。2時間近くかかったかな。

ここは先日世田谷美術館でも見たインテリアデザイナーの倉又史郎氏の家具が何点も置いてある美術館として有名。座れるような展示だけど恐れ多くて座れんW。

ランチは1Fのミュージアム併設のcafeで。マリー・ローランサン展とコラボしたメニューがあった。色を再現したのだとか。ピンクのソースのは中にサーモン。

オートミールで作ったニョッキ。ここはヴィーガンの人向けのメニューも多くある。味が優しく、量が少なめなので母がすごく気に入っていた。

エディブルフラワーが添えられたデザートまで優し気な世界観。

上野の美術館より人が少な目でゆっくり見れる。駅から近いのも高齢者連れにはありがたい。日本橋は銀座よりも落ち着いた街ですね。

このグレーのベレー帽めちゃくちゃ今年お気に入り。
美術館ってなんとなくベレー帽が気分ぴったりだし。

 

コーデ全体。シャギースカートがモード感。
うっふん感が出ないように要注意なスカ―ト。

オーバーサイズなシャギーなコートとバランス良し。

コート脱ぐとこんな感じ。

ベレー帽ってコーデをガツンと変える威力がありますね。

厚底のレースアップブーツで。
服も気持ちもモードな気分で美術館を楽しめた一日でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・パールの飾り付きニット:パール襟ニット  Pierrot(pr) 色グレー

色展開。アイボリー×ブラックの ボーダー模様もカワイイ。


ネイビーは端正。

グレージュ色もいい色。

私が着ているのはグレー。一番襟のパールが映える色かなと思ってチョイス。

厚地でとても暖かいニットです!


・パールの飾り付きニット:パール襟ニット  Pierrot

・黒のシャギー素材スカート:
SAISON DE PAPILLON ふわふわシャギーナロースカート Mサイズ  ブラック

ウエストがALLゴムなのでラクチンなスカート。丈も長すぎず。
ハイヒール合わせるとオケージョンコーデにも使えそう。

うんとドレッシーなコーデも出来るけど、逆にロゴTとかカジュアルアイテムと合わせてMIXコーデにした方が面白いかと。

・グレーのシャギーコート:シャギーコート COLLAGE GALLARDAGALANTE icon
・ブーツ:GLADD
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました