【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

今年も絶対ファージレ! 色選びが超重要なファージレのコーデ

オンワード・クローゼットからの依頼で執筆しています。

今年もファージレ。去年ファージレの便利さ、暖かさ、着やすさをとことん知ってしまった私。今年もまだまだトレンドのど真ん中のようで、いろんなネットショップでも街中のブティックでも沢山見かける。

今日着ているのは エコファージレ モカ色 M UNFILO オンワードクローゼット icon

ちなみに去年のファージレのコーデ。振り返り。

リアルファーのような手触りと見た目! 4000円台という神価格のRE:EDITさんの名品のエコファーファージレ。今年も当然再版されてる。

・[2023A/W COLLECTION] RE:EDIT 楽天ショップ ミドルフェイクファーベストこれは今年もじゃんじゃん着るつもり・・・・

次。チョコレートのようなこげ茶のファージレ。

これ、母が欲しがったので貸してあげた。寒がりの母は今シーズンも絶賛着ててもう返ってこん・・。

今日着ているジレは「モカ色」。ややグレーっぽいけど茶系寄りでグレージュ色よりは濃いかな?という感じ。なんともニュアンスのある色。オンワードクローゼットのUNFILOのもの。

形はすごくシンプルで前ボタンもないので「サクッと羽織る」ジレ。

丈が長すぎず、お尻を覆う感じの絶妙な長さ。

今日は日中気温が上がるということだったので中身は薄手のポワン袖ブラウスを合わせたけど、なにこれ、ポワン袖+ジレの相性が良いということを新発見!!!

 

ポワン袖+ジレ、最強説。

 

アクセサリー。

全体的にインナーもボトムスも黒だったのでアクセサリーで光物を添加。耳元と手元盛り。

・ピアス:GLADD で見つけた葉っぱピアス
・ブレスレット:PAL CLOSET(パルクローゼット)
・指輪:昔ヴァンドーム青山で買ったもの
足元。あっさりと黒のスエードのフラットシューズで。

とにかくこのジレは軽い。そしてとんでもなく暖かい。でもフワッと肩に乗ってる感じなので、窮屈さは皆無。室内で「ちょっと暑いな~?」と思ったら0.1秒で脱げる!

 

全体。

色が良い。とにかく色が合わせやすい、このジレ。こげ茶でなくてちょっと薄めの「モカ色」というのがどんなコーデにも合わせやすい。

今日はボリューム袖ブラウスに羽織ったけど、

✅ピッタリ目のリブニット
✅ロングTシャツ
✅ボウタイブラウス
✅辛口シャツ

もイケル。インナーを選ばないのがジレ。

手持ちの服にジレを羽織るだけで今年顔。暖かーい厚地のタートルネックニットに羽織れば真冬でもいけそう。

裏地がキレイに縫製されているのでしゅるるっっと着れる。滑りがすごく良いの。

モコモコにカールしたファー生地が可愛い。手触り気持ちいい。

ポケットも付いてる。スマホとかサッと入れられて地味に便利。

ポワン袖ブラウスが甘口だったのでスカートもマーメイドラインの女らしいスカートにしたけど、次回はタイトスカートとかワイドパンツに合わせてみたい。

 

ワンピースの羽織ものとしても最強なファージレです。

 

【今日のコーデ 詳細】

・中の黒のポワン袖ブラウス:ブラウス バックリボン  SEU seu23q21013

・エコファージレ:エコファージレ モカ色 M UNFILO オンワードクローゼット icon

2023年10月18日時点 ¥9,990 税込

これ、実は白と迷った。↓白は断トツにカワイイ!!ただ、通勤とか旅行でも着るとなるとやっぱり白は気を遣うかな~と思ってモカ色をチョイス。

icon

イナトモさんが着てるグレージュ色も合わせやすそう。

icon

私がチョイスした「モカ色」はこうしてみると中のインナーは明るい色を入れたほうが映えるのかも!?
くるくるとした毛足が特徴のフェイクファージレはとにかく軽い!

icon・エコファージレ:エコファージレ モカ色 M UNFILO オンワードクローゼット icon
icon

・バッグ:Whimgazette
タイトルとURLをコピーしました