【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニットの季節がようやくやってきました。ビックニットとジョグパンツのコーデ

例年9月に香るはずの金木犀が今年は10月中旬でやっと・・・。気温がなかなか下がらない初秋でしたね。

 

朝方ヒヤッとするくらい寒かった日。軽くて柔らかい肌触りのニット一枚で。

ゆるめの形でお尻がちゃんと隠れる長さ。背中のシルエットを全く拾わないのが嬉しい。

 

↓横から見た感じ。後ろがやや長い身ごろ。

下にキャミソール一枚着ただけ。全然チクチクしない。柔らかい肌触り。

アクセサリー。カジュアルなニットは細かいアクセサリー足した方がいいですね。

バッグは白で。

ラフなカジュアルも一気にグレードアップ感をプラスしてくれるZANCHETTI WOVEN MIDI SHOPPWER。神バッグ。

 

足元。UNFILOのジョグパンツの時はスニーカーがバッチリ!一ひねりあってスポーティになり過ぎないので気に入ってるルコラインのスニーカー。

UNFILOのジョグパンツはこの上なく楽なのにスッと脚が見える名品アイテムだが、これにザックリなビックニットを合わせて幸せ感が増し増しなコーデ。

革のバッグを持ったので全体が引き締まったかな。

全く持ってじゃのう。(*´▽`*)

足元をパンプス系にすれば通勤にも応用できそうなコーデ。

 

今日は私がこの暖かいニット着てるのに?? 同じカフェに半袖T短パン!の人がいた!ほんと、今年はいつ秋物に切り替えればいいのか?悩んでる人が多いのかも。

一枚でOKのニットはクローゼットの中に必須のアイテムですね。何枚あってもヘビロテです。

やっとニットが着れる!オシャレが楽しい季節到来!

 

【今日のコーデ詳細】

・キーネックニット:【送料無料】天竺編み andMe(pr) ヘンリーネック 長袖 ニット 

私が楽天のプチプラショップの中でも絶大な信頼を寄せるand Meさん。色展開が毎回秀逸。

私が今日着ているのはチャコールブラウン。こっくりとしたニュアンスが深いグレージュ色って感じ。

ニットって何より「形が古臭い・・・」と感じてしまうとどんな高級カシミアでもダメ。オバチャンっぽくなる原因は「形」。and Meさんはそのあたり「今っぽさ」をちゃんと加味してニットもTシャツも毎年出してくれる。期待を裏切らない。


オートミール色もカワイイ。この袖がわざと長めに作ってるところとか。さすが!

・キーネックニット:天竺編み ヘンリーネック 長袖 ニット 

・アイボリーのジョグパンツ:オンワードクローゼット

【接触冷感/UVケア】最愛 ジョグパン icon
・スニーカー:ルコライン ギルト GILTで購入
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました