【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

シャツにニットベストをレイヤード! メンズライクコーデの日

夏の間、わりと甘口のコーデが多かったような気がしたので、秋になってシャツ+パンツ+おじ靴のメンズライクコーデに気持ちが傾く。

 

このニットベスト、やっと「シャツと重ね着する」という希望のコーデが出来る気温になった。ホッ。

サイドにスリットが入ってて、前後丈の長さが違うのでレイヤードコーデにもってこい。

バッグはカッチリ系ボストンバッグ。黒だと重くなるのでシルバーで。

アクセサリー。

メンズライクなコーデの時のアクセサリーは必須。何も付けないとオジサン寄りになってしまうので。。。ロングのバロックパールネックレスは上半身のノッペリした感を中和してくれる優れもの。

足元。レースアップシューズに見えるけどジュート厚底でスニーカー感覚で履ける靴。

「紺のパンツにオジひも靴」とか!もー好みのど真ん中だわ・・・・(*´▽`*)

 

全体。

重ね着レイヤードコーデ、楽しい・・・・・・

このマディソンブルーのシャツは、かっちりとしたトラッド定番なアイテムなんだけど、こうしてズラシのアイテムと合わせたり、小物をいかにもトラッドスタイルな感じを避けると新鮮に着れる!

 

✅メンズっぽいコーデVSフェミニンなコーデ
✅辛口コーデVS甘口コーデ
✅トラッドなコーデVSモードなコーデ
✅コンサバコーデVSカジュアルコーデ

 

色んな対比と拡張性があるけど、これ!と決めずに色々試す。

 

去年は似合っていたものが今年はダメだったり、昨日は気分じゃなかったものが今日はしっくりきたり。人も流行も自分の気持ちもどんどん移り変わり行くもの。

 

それにあわせてチューニングしていけばOK!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのシャツ:MADISON BLUE

・グレーのニットベスト:オンワード・クローゼット【洗える】ミニケーブル ニットベスト 色:グレーMサイズ

このニットベスト、前はどんなコーデをしていたのか。過去コーデ振り返り・・・


丈が短めなのでフレアスカートにもバッチリ!

・紺のパンツ:UR’S GLADD
・靴:LOCONDで
おまけ。今、米粉クッキングにはまっている。
別にグルテンフリーやってるとか、小麦粉アレルギーではないのですが。コレステロールが気になって。
卵と牛乳とバターと砂糖を使わずできる米粉蒸しパン。豆乳とハチミツ大さじ1とOLOVE OIL少量で作れる。すったリンゴが入ってるので甘味は充分!ちょっと外郎みたいなモチモチ食感。
低カロリーで動物性脂肪ゼロなのに食べ応え充分!
フライパンにお湯張って10分蒸すだけ。簡単。かぼちゃとか抹茶とかバリエも付けられる。
この蒸しパンは楽天マガジン見ててこちらで発見。
楽天マガジン(WEBで見るサブスク)を定期購読してるんだけど、ファッション雑誌や美容雑誌以外にもお料理本も沢山あるから、ほんと便利!
タイトルとURLをコピーしました