マディソンブルーのシャツとホワイトデニムのコーデ

そろそろサンダルがはける気候になってきたのでパンツスタイルが組みやすい。

今日は古めのアイテム大集合!

今日着ている麻100%のシャツは数年前に「MADISON BLUE(マディソンブルー)」で買ったもの。すごく気に入って大事に着ている。

このシャツにはこのLOEWEのバッグがドンピシャ。

このシャツはこんな感じでとにかくメンズのLLサイズかしら?と思うくらいBIG。このたっぷりしたサイズ感が良いの。

今までずっと着ていたけど、今年は断然GOLDのアクセサリーをジャラジャラつけるのがいいですね。

・イヤーカフ:4点セットイヤーカフ
・パールとチェーンのコンビネックレス:
ンメトリーチェーン 天然パールネックレス ゴールド
・太目チェーンブレスレット:novice メタルチェーンブレスレット 
・革のバングル:昔ネットで買ったもの

足元。

全体。

「シャツ+ホワイトデニム」というシンプルなアイテムもシルエットやディテールで全く変わる。アクセサリーや小物でも変わってしまう。

パンツの丈一つでバランスも変わってしまう。「シンプルな服」ほど一番上級コースだと思う。とても難しい。

うーん。私らしいコーデになったかな。

「私らしく」「私らしさ」ということは大事にしているつもりだけど、「絶対にコレ」「こうでなくては」「これでもう決まり、FIXしたから終わり!」という凝り固まりにはならないようにしてる。

50代を半分過ぎて思うのだが、「止まる」ということが一番怖い。世界は驚くスピードで目まぐるしく変わっている。第四次産業の登場、次々と生まれる新しい技術と新しいビジネスの形。垣根のないマーケット。言語も距離の壁も崩壊して、とんでもない時代が来ていると感じる。

一番大切なものは何でしょう?
私は自分自身に即答する。

「行動し続けること。」

それだけが最後自分を支える。
そう思っている。

・・・・・何の話でしたっけ?
そうそう、服の話ですよね(*´▽`*)。

服も小物も少しずつでいいのでアップデートを続ける。同じ服でも着方やアクセサリーや合わせるアイテム、何かを変えることで淀んだコーデが生まれ変わる。気に入れば長く着たい。小物を変えてアレコレ新鮮に着れないか工夫する。

その工夫。し続けていきたい。

【今日のコーデ 詳細】

・麻のシャツ:マディソンブルー
・ホワイトデニム:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)

・サンダル:ギルト GILTで購入

・バッグ:LOEWE

今期は絶対にサンダルをトレンドのものに更新したい!・・・と思っている。

各アパレルメーカーの公式サイトで最新作をチェックしつつ、GILTでもチェック。
サイズ感があまりシビアでないので買いやすい!

GILTはよく「カテゴリー指定」すると
すごく見やすいのでお勧めです!

GILT サンダルページ

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る