【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ターコイズブルーのシャツにワイドパンツのコーデ

やっと素直に長袖のシャツブラウスが着れる程度の気温になったかな。夕方また暑かったけど。

 

春にGLADD で見つけてから、あまり着れなかったこちらのtitivateの鮮やかブラウス。

すとんと一枚着るだけでOK。襟まわりのギャザーと袖が甘口。

バッグ。

このバッグは持っても紙袋か?と思うくらい軽量だが、斜め掛けするとさらに軽い。快適。

アクセサリー。

ターコイズのアクセサリーはいくつか持っているとこういう服の時リンクしやすい。

・ネックレス:マグノリアメイト ターコイズネックレス
・革バングル:LOEWE
・シルバーの指輪:ねじれスパイラルリング シルバーワイドアクセント リング シルバー 【スピード配送】
このマグノリアメイトの指輪、付けやすく大活躍。ひねりのあるデザインが◎。
足元。今日のレースアップシューズ、面白いの。上から見ると真面目なメンズっぽいおじ靴。

横から見るとジュート素材の厚底!トラッドライクなデザインとカジュアルな雰囲気のMIX。底が厚くて柔らかいので歩きやすい。ラインにラメが入ってキラッとする。LOCONDで見つけたもの。

50代になって靴の顔ぶれに悩んでいる。フラットシューズではなく、スニーカーでもなく、パンプスでもない。第三の靴班が必要。(靴班?別班??ベッパン?(*´▽`*)←しつこい)そのアンサーが「おじ靴」かなと。そう思って少しずつ試している。

 

全体。

このポッテリした靴の感じとワイドパンツのバランスが好み。

20代、光るナチュラルストッキングにピタピタのボディコンタイトスカートのスーツを着て9cmヒールを履いていた私が今はこんな格好を好むなんて。。。。人生は長い旅路である。

ターコイズブルーの服は気持ちがぐん!と明るくなりますね!

【今日のコーデ 詳細】

・ターコイズブルーのスモックシャツ:titivate(GLADD
・パンツ:麻のワイドパンツ H&Mで

・靴:LOCONDで エーアイ A.I ヒールアップレースアップシューズ

LOCONDは返品交換がOK(例外あり)な靴のサイト。色や形で細かーく検索絞り込みができるので求めているドンピシャな靴が探し当てられる秀逸なECサイトです!服もあります。

・黒の軽量バッグ:EDITA

10月から ふるさと納税が実質値上げ?

日経新聞読んで知ったんだけど、10月からふるさと納税が実質値上げ?されるとのニュースが。(返礼品が高額すぎるとNG出しされてしまうとのことで各自治体対応するらしい)

 

・・・・ということで焦って9月中にふるさと納税。この2年、色々買ってみて分かった大事なポイント。

✅やっぱり冷凍ものが一番使いやすい
✅乾物、常温保存可能なお米類や五穀米は保管場所を気にせず楽
✅量が多いと保管に困るので出来るだけかさばらないものを選ぶ

①毎年定番となった家族に大絶賛されるイクラとホタテ

【ふるさと納税】いくら醤油漬け 鮭卵 400g (200g×2パック)  北海道 白糠町


このまま白いご飯に乗せて海苔ONだけ。終わり。手抜きしたい日の夕食にうってつけ(笑)

【ふるさと納税】オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)|

カルパッチョ、ホタテのリゾット、グラタン、パスタなど。かなり量があるので色々な料理に使いましたね~

お米類 五穀米MIX

GI値の低い炭水化物を取るようにしているので雑穀米MIXは必ず。美味しい。

【ふるさと納税】五つ星お米マイスター厳選雑穀米 19種類セット 原田米店 雑穀 

牛肉

近江牛。すきやきでも、しゃぶしゃぶでも。

【ふるさと納税】近江牛 肩ロース すき焼き 500g 千成亭

おせち ←NEW

毎年買っている「千賀のおせち料理」がふるさと納税対象品になっていた!!のを発見したので先行注文。

【ふるさと納税】 2024年 迎春 おせち 冷蔵 千賀屋謹製「おもてなし」 和風 三段重 4〜5人前 全56品 先行予約

今年の元旦の我が家のテーブル。千賀のおせち。


これ豪華。丁寧な盛り付けで映える。どれも本当に美味しいのでお客様にも安心して出している。

千賀のおせち料理のページにも注意があった。

私
どうやらホントに値上げされてしまうのね・・・

何がどのくらい値上げされるのか不明ですが、、、「9月30日までに納税」でセーフです!

楽天のふるさと納税の解説記事もどうぞ
ふるさと納税は楽天がお勧め! コツや注意点は?
タイトルとURLをコピーしました