【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ジョグパンツにニットジレを羽織るコーデ!

気温が下がったかと思ったら日中汗ばむような残暑。もう何着ていいかわかりませんね~。

 

今日はデニム素材のノースリーブのボウタイブラウスという珍しいアイテムにニットジレをサクッと羽織るレイヤードコーデ。もう今期は絶対「レイヤードコーデ!」ですね。

 

このUNFILOのニットジレはしっかりしたニット生地でシワにならず、柔らかくて着心地満点!もう早くも「お気に入りランキング上位」に食い込んでる。

✅サイドに入ったスリット
✅肩にかかるシルエット

が使いやすい。ジレって完璧に袖なしだと、肩から二の腕の露出が気になるところ・・・・(*´ω`)だけど、こうしてちょっと「肩が落ちている」のでノースリーブのインナーも気にならず着れる。

 

後ろに付いてるベルトも好き。ダボンとしたシルエットにならない秘密はこの共生地のベルト。

前から見た感じ。このニットジレ、半袖のインナーも綺麗に合わせられそう。

バッグはブルー系で。

足元はカジュアルに。今日はパンツもUNFILOの名品ジョグパンツで楽をした。ほんと楽。

アクセサリーはパールで。

・5連パールピアス:Arc.楽天市場 UNO パールピアス
※こちら売り切れたようで商品の頁が消えてしまいました・・・ Arc.というショップさんです。公式のショップサイトのリンクを貼っておきます。
・GOLDのチェーンブレス:アバスクデザイン チェーンブレスレット
・大きなパールの指輪:ドロップパールリング

このパールの5連ピアス。粒の大きさが絶妙。大きすぎず小さすぎず。

全体。

ちなみに先日のニットジレコーデを思い出してみると、白いフリルブラウス+ワイドパンツ+パンプスと合わせていた。結構カッチリ系コーデだったかな。↓過去コーデ。

今日はカジュアル寄せ。インナーもデニムだし、下半身うんとカジュアル。

このニットジレのポテンシャルの高さよ。。。。タイトスカートに合わせてうんと女っぽいコーデも出来そう。また次回!

 

【今日のコーデ 詳細】

・デニム素材のボウタイノースリーブTOPS:ボンジュールサガン
ボウタイノースリーブデニムブラウス 77-002419

このデニム素材のボウタイTOPS↑こんな感じで垂らすとカッコイイ!
今日みたいにリボン結びにすると端正。カジュアルにもきちんとコーデにも活躍。

・パンツ:UNITED  最愛 ジョグパン Mサイズ
・スニーカー:ルコライン  ギルト GILTで購入で購入

・bag:J&M DAVIDSON フリンジカーニバル

今 GILTでJ&MDAVIDSONのセール やってます!

余談。すごく便利なアクセサリーケースを発見!
表がエコレザーで裏地が柔らかい素材。シボ加工が高級感。
平べったいのにボタンを留めると瞬時にアクセサリートレイになる。

・ジュエリーケース:
トレーにもなるアクセサリーケース  R-days(pr) ¥2,200円

帰宅して、とりあえず付けてるアクセサリーを全部一旦外す時の一次避難場所にいいと思って。(家事が落ち着いたら、寝る前に消毒したりしてちゃんと元のケースにしまうルーティンです)いつもテキトーな場所に置いてしまって、片方どっか行ったり(←ガサツ)しがちなピアスもこれなら定位置待機。柔らかい生地の上なので傷もつかないから安心。

これ、チャック付のポケットやリング・ネックレスを固定する革のバーも付いてて、旅行時のジュエリーケースとしても優秀。

四隅のスナップボタンを付け替えるだけで、↓こんな感じで持ち運びできるジュエリーケースになるという優れもの。


手持ちのアクセサリーを入れみた。指輪もこうして固定できるし、チャックのついたポケットもあるので細かいピアスもきちんと保護。

秋に1泊~2泊程度の旅行の予定がつまってるので、アクセサリーケースとして持っていきたい。いいもの見つけました。

私のはダスティピンク。色違い「アッシュグレー」もあります。

・ジュエリーケース:
トレーにもなるアクセサリーケース  R-days

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました