【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

黒のティアードワンピースに挑戦!

今年流行中のティアードワンピース。このかなり甘いデザインのワンピース。街中で着ていらっしゃるマダムがいて「涼しそうだな・・」と思って真似してチャレンジしてみることに。楽天でプチプラ品を見つけてTRY!

 

袖もボタンで留めるデザイン。このディテールできちんとした感じが出る。

襟はスタンドカラーで詰まってるので肌が露出しない。

こんな感じでギャザーの切り返しがたくさん。

首から胸元に掛けてもスタンドカラーのおかげで露出しない。今年はこのデザインがいいですね。キリっとしたイメージになるので甘口デザインとバランスがいい。

バッグはこのヴィオラドーロのかごバッグ以外ありえない!

アクセサリー。

この黒い花のピアス、SHIENでまたまとめ買いしたものの一つ。

・花のピアス:SHIEN フラワースタッドピアス

これ、、、、112円!( ゚Д゚)

・シルバー指輪:マグノリアメイト

ワイドアクセント リング シルバー 

・ストーンリング:楽天で 天然石 silver925 ムーンストーン 
・シルバーのバングル:Tiffany

足元。歩きやすく涼しいトングサンダル。GLADDで買ったもの。

全体像。

丈はマキシ丈よりは短め。ふくらはぎは隠れるかな。身長が165cm以上の方はちょっと短く感じるかも。150㎝前後の方はマキシ丈になる感じ。

当然だがこのワンピース、広がる。よってメチャクチャ涼しい。軽い!

生地が薄くサラッと。肌触りがいい。ただ薄いので黒でも透けるので黒のペチコート  を履いた。

ティアードワンピースって甘いイメージだから私には絶対無理!って思っていたけど、黒だと意外に着れる。小物とアクセサリーの工夫でどうにでもなる。

このワンピース、2~3回外出着として着たあとは、とんでもなく快適なオウチワンピースになる未来が見える。確定!

最近家ではデニムやTシャツ(デニム暑い・・・)ではなくこの手のワンピースで過ごしている。
惜しげもなく洗えるこういうプチプラのワンピースは何枚あっても便利すぎる。

 

すぐ乾くし、上半身しか見えないからこのままZOOM会議も問題なし。このままコンビニくらいなら行ける。何より女らしい感じがする!同じくリモートワーク在宅のオットも、古ツッマがジャージ着てるよりはこういうロングワンピース着てる方が見てて気分がいいだろうと・・・?

 

黒のティアードワンピース。
夏のオシャレがもうマンネリ化していて
暑くて複雑なコーデ考える気力もない・・・・
と言う時に一枚あると本当に快適!お勧めです!

 

【今日のコーデ 詳細】

・黒のティアードワンピース: 楽天 半袖  黒  ティアードワンピースFashion ladies (pr)SHOP

これ、長袖もタイプもあるようです。


1点注意なのが長袖と半袖でワンピース丈が異なる点。長袖だと上記モデルさんの着画のように丈もしっかりマキシ丈。半袖タイプは私が今日着ている通りここまで長くない感じ。裏地やキャミソールが付属してないので黒いペチコートがあると安心。

↓私は下にこれの65cmタイプ Mサイズを履きました。一枚持ってると便利!

シンプルロングペチコート  65丈 Felice楽天ショップ 

・サンダル:GLADD
・バッグ:GLADD
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました