【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ホテル雅叙園で涼しい休日! トングサンダルでラクチンコーデ

 

HELIOPLEのターコイズブルーのニットノースリーブにH&Mのリネン素材のワイドパンツ。
このワイドパンツ、すごいヘビロテしている。涼しいの。

足元はGLADDで買ったトングサンダル。このサンダル、GLADDで2足まとめ買い!

・靴:GLADD

ワイドパンツに抜け感あるペッタンコのトングサンダル。夏の定番。

 

今日のアクセサリー。ターコイズリンク。

・ネックレス:マグノリアメイト ターコイズネックレス
・バングル:LOEWE
・指輪:ポメラート

このターコイズネックレスはマグノリアメイトのもの。

丸首の服にネックレスを合わせる時って、
「ネックレスの円周とニットの丸首の円周をピッタリ合わせたい」
というのが私の変なこだわり。

このネックレスはこんな感じで長さが自由に調節できるのが優れもの。

 ・ネックレス:マグノリアメイト ターコイズネックレス

全体。

今日は目黒にお出かけ。目黒駅のアトレ前で。

「とにかく涼しいところ・・・暑くない所・・・」というチョイスで選んだ目黒にある「ホテル雅叙園」へ。

「和」な空間。目黒駅すぐ近くとは思えない!とんでもない広大な敷地と庭園。

お目当てはこちらの催し物。

ホテル雅叙園東京は、(昔は目黒雅叙園と言う名前でしたよね)第二次世界大戦の空襲を奇跡的に免れた木造建築が一部今でも残っていて、「東京都指定有形文化財」に指定されている。その名も「百段階段」。

貴重な豪華な内装の木造の和室建築に幻想的な展示の数々。

ここ、素の「建築そのもの」が見たいなあ。そういう展示会も次回あるみたい。

観終わって滝が流れるお庭で記念撮影。

ホテルなのでレストランも沢山ある。ラウンジは眺め最高。アイスコーヒーで涼んだ。

滝を見てるだけでほんと涼しい・・・。

 

雅叙園って10年ぐらいまえに一度来た記憶があるけど、その時からずいぶん館内が洗練されて?居心地よくなったような気がする。調べてみたら2017年にリブランディングで館名も変更されているんですね。昭和三年に創業って・・・すごい歴史!

「目黒雅叙園」は、昭和3年に創業、昭和6年に当地目黒に開業して以来88年にわたり皆様よりご愛顧を賜っておりますが、この度これまで歩んで参りました経験と実績をふまえ、更なる発展を目指すために施設名称を「ホテル雅叙園東京:HOTEL GAJOEN TOKYO」に変更することとなりました。※公式より引用

ここ穴場だと思う。車もすぐに停めやすいし、都内の繁華街やいわゆる銀座や新宿のホテルよりレストランも気軽に利用しやすい。エグゼクティヴラウンジとかもあって客室も良さそう!

 

今は浴衣の着付けと食事がセットになったプランが大人気のようで、あでやかな浴衣姿のお嬢さんたちが沢山!カワイイ!(*´▽`*)

 

またホテル内のレストランに改めて来てみたいと思います。
とにかく涼しかった!!(笑)

 

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:HELIOPOLE
・パンツ:H&M
・靴:GLADD
・バッグ:マルコマージ
タイトルとURLをコピーしました