【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

シャツワンピースのコーデ ボルジー 今日の服

DSC_4396   DSC_4422

 

シャツワンピース: ballsey TOMORROWLAND

黒のカーディガン: Fioritura

鞄:ADMAJ

サンダル;GIG モードエジャコモ

 

本日の シャツワンピース。
上半身は かっちりした感じだが、
ボトム部分は かなりフンワリしていて、
まさに BALLSEY らしい!という感じのワンピース。

 

BALLSEYの服は 甘いのだが、決してベタベタな甘さでなく、
かすかに甘く、その匙加減が すごいなといつも思う。

 

こういうピンストライプの パリッとした張りのあるコットン生地
であっても 絶対に辛口にならないのだ。

 

BALLSEYとの付き合いは18歳の頃から。
その間、 デザイナーさんが内部で変わったりした時など
??? と違和感を感じて 着なくなってしまった期間もあるが、
細々 時々 チェックして、 今の自分でも 着れそうなものがあれば着ている。

 

何より 生地がいつも上質なので、
多少甘い服でも 安っぽくならないので 安心して着れるという感じ。
(縫製は時々 むむむ・・という時があるが)

 

DSC_4410

アクセサリー。

 

昨日 美容院に行って 髪を15cm近く ばっさりカット。

DSC_4418

 

でも 夜会巻にはできるように、
というリクエストで ギリギリの長さは残してもらい。

 

DSC_3782

10年以上前に買った 夜会巻用のコーム。

 

これ一つで(ピンやゴムなど一切使わず)
夜会巻にしている、と言うと いつも驚かれる。

 

慣れれば 10秒ぐらいで 出来る。

 

寝癖が付いてたり、ボサボサだったりする髪も(笑)
これだけで きちんとしている感が 出るので重宝。

 

実は、ヘアセットに極力手間をかけたくない、というのが本音の私。
芸術的に カット&セットされた 複雑な髪型って苦手。

 

今回かなり短くしたので、
これでまた当分の間、美容院には行かなくて済むな ヒヒヒ ←?
と安堵する、そんな 心穏やかな日。

 

DSC_4426

タイトルとURLをコピーしました