【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

猛暑の日に! UVスラブ材のテロンパンツで快適お仕事コーデ

 

真面目系コーデ。

気温35℃越えの日だったので、上着というかジャケットは省略!

シンプルな白のサマーニットで。袖も長めなので上着なしで許されるかと・・・(多分)

パンツはDoCLASSEの名品、UVスラブ材のシワしらずの快適てろんパンツ。

 

このパンツの過去コーデ。上下セットアップ品。

このパンツを一度履くとその楽さと快適さにもう他のフツーのパンツが履けなくなるほどラクチン。

 

バッグもカッチリ系で。

アクセサリー。

上着を省くときは、ネックレスやピアスなどをきちんと盛ると「やる気、あります」オーラが出せる。と思っている。

 

余談。もうこの歳になると、アクセサリーは自分を飾るためだけにあるのではなく、他人様に「私は元気ですよ、真剣な気持ちでこの場にいますよ!」という意思表示になると思っている。よほどのポリシーがあってノーメイクでノーアクセサリーで普段から通しているのであれば話は別だけど、そうでないと「盛り無し」は「今日はこの人、イマイチ調子悪いのかな?手抜きかな?」という印象をひとさまに与えてしまうような気がする。暑くてメンドクサイ時も小さなピアスやリングだけでも添加するようにしてる。。。。この暑いのに話長くてすまーん。余談終わり。

 

足元。

スニーカーも色合いがシックなグレーなので変に浮かず馴染んだかな。

 

全体。

ちょっとスポーティすぎた感あるけど、バッグがカッチリしてるのでセーフ?

もう5分外を歩くだけで滝のような汗。低温サウナ状態。

 

上着なしでもなんとか・・・きちんと感。

 

いかに涼しく汗をかいても大丈夫な服装をするか。

 

それを追求する日が続きます。

 

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:anyFAMの今期春もの。売り切れてたの似寄のニットページを

any FAM オンワードクローゼット TOPSページ 
・UVスラブのパンツ:TOPSとセット品です。
DoCLASSE  UVスラブ・ジェットセッターパンツセット 9号
・靴:スニーカー GITL スニーカーセール頁
タイトルとURLをコピーしました