【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

猛暑の日はUNFILOのワンピ一枚で完結させる!コーデ

サラッとした肌触りが涼しUNFILOのワンピース。立ってるだけで汗が噴き出る猛暑の日。

 

「ワンピースは涼しい」という誰でも知っていることだが、実は「意外と暑い」ワンピと本当に涼しいワンピがあることは人類はまだ知らないW。

 

涼しくないワンピ:

✅生地に通気性がない
✅ウエストを締め付けるデザイン
✅肌にハリつく素材
✅透けてしまうのでインナーが必須(余計暑い)
✅丈が短いのでストッキングかレギンス必須(余計暑い)

涼しいワンピ:

✅インナー不要・ブラ一枚で着れる
✅生地が軽くてサラッとしている
✅身体を締め付けない
✅家洗えてアイロン要らず(アイロン触りたくない・・)

ワンピなのである。

 

今日着ているUNFILOのワンピはこの春夏大活躍していたものだが、本格的に蒸し暑い日に着ると「このワンピの生地、ほんと涼しい!」と改めて感動する生地なのである。素材の説明を読んでみると

タテヨコにMOVETECHを使用した4WAYストレッチタフタ。ドライタッチと360度ストレッチでストレスフリーな素材となっております。ストレッチ性、軽量撥水の機能を備えております。(公式より引用)

「MOVETECH」という素材は新素材のようだ。

天然素材のような表面感を持ちながら、高い機能性をもつ注目素材。シワになりにくいイージーケアで、伸縮性に優れているだけでなく、肌触りはとても柔らか。撥水加工を施していて、しかもウォッシャブルなので雨の日でも安心です。軽くてもタフなので、長く愛用できるのも嬉しいポイント。

 

確かに。旅行に持って行ったりして、かなーーり酷使したし、洗濯機でガラガラ何度も洗ったけど全然劣化しない。タフな生地である。

 

サラサラと肌触りいいのでキャミソールとか不要。ブラのみ。

ガラガラ洗って普通に干しただけ。アイロン掛けていないのにこの状態。好き。

薄い生地だけど透けない。ボディラインを拾わない。

アクセサリー。ピアスと指輪で盛り。

・ピアス:タッセル フリンジ ピアス TIARA(PR)楽天ショップ 

このピアス色展開が沢山!

フリンジピアスってオシャレな感じが断トツ!

当然素足で。

スニーカーサンダルは歩きやすく、甲もかかともすっぽり覆うので履きやすい。

剥がれる気配もなくキレイに密着しているツヤツヤのジェルネイルシール。

これ、良かったので次はこの色を買って付けようと思う。

ワインレッド色とマーブルが妖艶じゃない?(*´▽`*)

ジェルネイルシール(Amazonで)

全体。

風を含むとフワッとひろがるシルエット。

足首まである丈。ここが重要!素足で着用できる。これがひざ下丈だとダメ。何かレッグウエアが必要になる中途半端な丈のワンピは余計暑いのである。

 

この素材でデザイン違いの服が沢山展開されている。
このノースリーブワンピースも欲しい。

【撥水/軽量】MOVETECH ノースリーブワンピース

↗黒は万能!ジャケット羽織れば会議にも出れる!(笑) アクセサリーてんこ盛りでレストランディナーに最適。

 

でもこのワンピはこのくすみピンクが一推し!!↓絶対カワイイ。ベージュのバッグ&サンダルと合わせるべし。


【撥水/軽量】MOVETECH ノースリーブワンピース

 

 

icon【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:UNFILO (SOLDOUT)
・バッグ:J&M DAVIDOSON

オンワードクローゼット、オンラインで夏のSALE始まってますね!


オンワードクローゼット 夏のSALE会場

 

 

 

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました