【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

チュニックにデニムのコーデ


休日のコーデ。DoCLASSEのシワにならない、快適チュニックワンピース。

袖が短めなのが好き。肌触りいいのでこれ一枚でもOK。

 

このチュニックワンピースの過去コーデ振り返り。

ブルーグレーのストレートパンツにヒールローファのお仕事コーデ。

白のワイドパンツ+ミュールでキリっとコーデ。

どちらかというと今までは「真面目系コーデ」だったが、本日はデニムと合わせてカジュアルコーデに。

 

バッグはカジュアル味強い J&MDAVIDSONのフリンジカーニバルで。

 

アクセサリー。

首回りにアクセサリー付けられないので耳元と手元盛り。

 

本日の用事は娘のお部屋探しのお手伝い。吉祥寺近辺を不動産屋さんの車に乗せてもらって、あちこちの物件を内見。はー疲れましたね・・・

 

車の乗り降り×十数回、歩く歩く!!よってこのシワが気にならず、全く服が乱れないコーデにをチョイスした。正解!快適かつ夕方になっても服にシワ一つよらない!!このチュニックワンピの優秀さよ・・・MVP!

 

分刻みのスケジュールで全身ショット取るヒマなかったので全身フォトはこれだけ・・・

小さい頃に吉祥寺~西荻窪あたりに住んでいたという夫。やたら「懐かしい」を連発するエモイ状態のオジサンと化してた。武蔵野の緑が今でも色濃く残ってるエリアが多いですね。

 

吉祥寺はいつも「住みたい街ランキング」で一位を独走中の街。吉祥寺に住んでる友人が「全てが完結するから山の手線の中に全く入らないで生きてる」と言う。ほんと便利だしオシャレなお店も沢山!

 

今日のチュニックワンピはGWの旅行にも持っていくつもり!
とにかくシワにならないから!(笑)

 

【今日のコーデ 詳細】

・紺のチュニックワンピ:DoCLASSE・

ダブル編みジャージー・ スタンドネックチュニック Mサイズ ミッドナイトブルー

・デニム:ZARA

・靴:adidas

・バッグ:J&M DAVIDSON

追記。

ゴールデンウイークの旅行用に本格的なUV用の帽子を用意した。

この帽子、紫外線カット「本気」。

遮光だけでなく「遮熱」も本気。通気性を確保しつつも、太陽の熱をカットするというすごい帽子なのだ。

 

帽子の頭頂部が薄手素材。サイズは調節可能。

ワンピースとか甘いコーデの時は先日GETした↓これで対応するつもりなんだけど、

ガチに快晴時長時間日光の下にいる時や、辛口パンツコーデの時にはリボン付の麦わら帽子よりも↓のしっかり遮光遮熱の「コカゲル」の帽子の方が良いかと。


深めにかぶれば完璧に紫外線をカットできそう。

これに日傘+UVクリームで完全装備!

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました