【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

大多喜ハーブガーデン訪問のコーデ

千葉の房総へドライブした日。雨だったので汚れても良さそうなカーゴパンツにスニーカーで。ロング丈の白シャツでラフに。

 

このシャツは後ろが長いのでフワッとオーバーシャツとして着れる。

袖がふんわりしているのが好き。

バッグはカゴバッグ。

かごバッグは沢山持ってるけど、このトートタイプはポンポンモノが入れやすいので車移動の時に便利。他で全然見かけないデザインなので気に入って大事にしてる。

 

足元。雨だったので厚底のスニーカーで。

これ、先月GLADD BonjourSaganというブランドのセールやっていた時にまとめ買いしたもの。

全体。

↓こんなに大量に買っても1万円代とか?すごいお買物だった。

どれもデザインがGOOD。激プチプラなので、正直なところ、生地や縫製はものすごく良いとは言い難いけど、、それでもデザインやシルエットが今っぽくてすごく良い。気軽に夏の服を補充。

次回のボンジュールサガンのGLADDのSALEは4月20日夜から始まるようです。

GLADD

 

アクセサリー。

カーゴパンツにスニーカーだと、ちょっとスポーティ過ぎるかなと。手抜き感(所帯じみてる感というか・・)が出ないようにアクセサリーを細かく盛って女らしく。

・ピアス:GLADD
・革バングル:LOEWE

 

この日の訪問先は千葉は房総半島の大多喜町。

 

まず朝一で町の交流センターで朝獲りのたけのこをGET!

小さいものが柔らかそう。朝獲りのたけのこはその日のうちにゆがけばあく抜き不要、なのだとか。早速夜、家で茹でたら本当にあくがなく、そのままお塩やお醤油で「たけのこのお刺身」状態で食べられた。明日は筍ご飯にする予定。

 

さらにゆば工場を併設してるゆば喜さんへ。

こちら、本当にお店の横の調理場でゆばやお豆腐を作ってる。おからは無料で持ち帰れた。(おからって低カロリーでダイエット料理にいいですね)

 

黒大豆の生湯葉があったので買ってみた。ちょっとグレー色なの。

国産大豆で作った豆乳プリン。カラメル部分がみりんで出来てる。これ、娘も絶賛。「お豆腐の味がしてすごく美味しい!甘くないのにコクがすごい!」との感想。

本日のメインイベント、大多喜ガーデンへ。ここのハーブガーデンが去年ものすごく感動したので今年も訪問。

フワッとハーブの香りがするガーデン内。

 

幸せのリース。という名の撮影スポット。

ちなみに去年の大多喜ガーデンのコーデ。↓

去年は5月GWに訪問してるけど、もう半袖にサンダル状態ですね。暑かったのかな?でもかごバッグを持ちたくなる場所。

 

今年もこちらでランチを。「こいバジ」という名前の文字通りバジルたっぷりのパスタ。

生のハーブ入れ放題のハーブドリンクバー付き。ハーブティ、夫にやってもらったら↑はみ出るくらい大量のタイムが・・・いれすぎやろ( `ー´)ノ

 

去年やり損ねてしまって後悔した「自分でハーブ摘み500円」というのを今年はトライ!

↑こちらではさみとカゴを借りてガーデン内のハーブを自分で収穫できる。

なんかジブリの世界・・・

ハサミ持って真剣に採取してます(笑)

今年はハーブの生育が遅いそうで、種類は少なかったかな。ミントとローズマリーなど。あと名前不明だけどやたらいい香りのするハーブ数種。

この透明パックにいっぱいになるくらいの量を取ってOK。すぐにお湯を注いでフレッシュハーブティ。あまった分は持ち帰り。家でもまたハーブティにして楽しめる。ほんと楽しすぎるでしょ!

外は素朴なハーブの温室栽培のハウスが広がる風景。ハーブティをたくさん飲んで。脳と身体がデトックスされました・・・

 

「出かける先×その日の気分×気候」から思い付き生み出されるコーデ。

 

これからもその日その日のコーデを真剣に考えて。
毎日過ごしたいと思っています。

 

【今日のコーデ 詳細】

・カーゴパンツ:ボンジュールサガン GLADD で

・バッグ:HAYNI 楽天
かごバッグ  【 Maseru マセル(S)サイズ 】 HAYNI. ヘイニ 

私が持っているのは ブラックストライプ。

今HAYNIさんのショップ見てたら発見!可愛すぎるツイストハンドルのかごトート!!

カゴバッグ 夏素材 トートバッグ 【NOVA-basket】

 

タイトルとURLをコピーしました