【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

紺のジャケットにデニムのコーデが新鮮!

「紺のジャケット+デニム」。こんなコーデをするのは1億年ぶり!

 

20代の頃に紺ブレが大流行した(しましたよね??)時によくやっていたような記憶があるが、もうはるか昔のことで詳細はよく覚えていない。

 

今日は中のインナーを麻のふんわり袖ブラウスに。

このブラウス、カフスが長くてキッチリしてるので紺ジャケの袖から出ていい感じ。

バッグはGILTでゲットしたZANKETTI(ザンケッティ)。

これ、すごく持ちにくそうに見えるバッグだけど、実際は容量もあるし、ハンドルも手首を通るし、チェーンストラップも付けハズシ自由と言う名品bag。

ほとんど黒に近いダークチョコレート色。合わせやすい。

 

アクセサリー。

・グレーのメタルボウルのピアス:creamdot グレーパール風 フックピアス 
・指輪:Pomellato

足元。

全体。

デニムはAGのワイドストレート。昔の紺ブレデニムコーデってスキニーか細身のストレートを合わせていたような気がする。今は断然ワイドが気分ですね。もっとガッツリなワイドでもいいかも。

 

足元もチャンキーヒールで厚底ブーツで令和風。

ザンケッティのこの定番バッグはチェーンを中に収納してキュッと折り畳むとクラッチ風にも持てる2WAY。

 

本日紺ジャケットを羽織ってなんかすごく新鮮!!!!先日のマーメイドラインスカートとのコーデはカッチリキッチリかしこまったコーデになったけど、やっぱりカジュアルに崩し甲斐がある。

↓参考画像:先日の紺ジャケット+黒のマーメードロングスカートのコーデ

 

今、紺のジャケットを着るなら

 

✅ゆったりめのサイズ(ワンサイズ大きいものを選ぶという方法もある)
✅中は甘ーいブラウスとか逆にゆるめのロゴ白Tシャツとか。
✅ボトムスはワイドデニム。ゆるければゆるいほど◎。
✅ハイヒールパンプスは避けて足元もカジュアルに振り切る。スニーカーとか。ローファーなら厚底とか。逆にペッタンコバレエシューズとか。

 

他をどう崩しても紺ジャケットの持つ端正感で最後は端正なコーデになる。そこが紺ジャケのすごい所。

 

まだまだ。

 

いろんな「紺ジャケコーデ 令和版」を試してみます!

早速、紺ジャケの下に着れそうな、今っぽさが炸裂した白Tシャツ、予約しました~


【WEB限定】パール発砲ロゴTEE DOUDOU PAL CLOSET

今、実はこのPAL CLOSETのDOUDOUというブランドにハマってる。(*´▽`*) こなれた今っぽさがとてつもない!辛口で都会的な大人カジュアル。値段もプチプラではないけど、買いやすいゾーン。いろいろ予約購入ポチポチしました~!

PAL CLOSET DOUDOU 公式サイト

 

 

【今日のコーデ 詳細】

・デニム:AG
・バッグ:ザンケッティ GILTでデニムもバッグも GILTで見つけたもの。

※GILTはいわゆるファミリーセールサイト。割引がすごい事になってる。会員(無料)になればSALEに入場できる仕組み。写真もキレイ。バイヤーさんがセレクトした海外のブランドもあって見てるだけでも面白いの。お気に入りブランド登録して先行SALE情報をいち早くGETするのがおすすめです!


ギルト GILT

タイトルとURLをコピーしました